Home / 雑学/ニュース / 読み物 / 見知らぬ履歴「022-211-7258」の正体とその対応方法

見知らぬ履歴「022-211-7258」の正体とその対応方法

自分向けのメモ的エントリー。見慣れない番号が着信に残っているなあ…と思って調べたら、奨学金の回収業者でした。



スポンサードリンク

022-211-7258 は日立キャピタル債権回収

おそらくこの番号が代表電話として表示されるのだと思いますが、この番号の主は「日立キャピタル債権回収」という会社でした。ここは、育英会時代から学生支援機構に変わった今、奨学金返還の回収を代行している会社です。

再度かかってきた電話にでると、内容は、先月引き落としができなかったので、次も落とせないとブラックリストに載っちゃうよ、というものでした。

「えっ」と思ったのですが、確認すると、年末の影響でいろいろな引き落としが早かったこともあってか、奨学金の引き落とし額が微妙に足りていませんでした。あらら…。僕の場合引き落とし用に別の口座を使っているので、希にこういうことが起こりえます。そんなわけで、口座に入金して、対策は完了しました。

次のページへ続く↓↓↓

「必見!奨学金関係電話番号リスト&SMS連絡内容」


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。