「OVO(オーヴォ)」エキュート大宮スイーツ新店速報&実食レポート!

2018/07/19おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事エキュート大宮, スイーツ, 大宮

エキュート大宮のスイーツゾーンがリニューアル!工事期間を経て7月18日(水)に新規オープンしたのは「OVO」「キャトーズ・ジュイエ」「YAMADAYA」「マイスターシュトュック ユーハイム」「フル―リア ロイスダール」「プレスバターサンド」の6店舗。当日の20時頃に立ち寄った様子と、いくつか購入してみた感想をご紹介します。

まずは「OVO(オーヴォ)」について。

エッグファームがプロデュースするOVO(オーヴォ)

エキュート大宮

この聞き慣れないブランド、検索してもほとんど情報がないのですが、それもそのはず、栃木県の「卵明舎(らんめいしゃ)」がプロデュースした新しいスイーツブランドです。コンセプトは

~FARM TO CAKE~新鮮な卵と旬の果物、大地の恵みをそのままお菓子に。エッグファームによる新たな農スイーツブランド

となっています。目玉商品は新鮮玉子をたっぷり使ったシフォンサンド。

エキュート大宮

現在は「いちご」と「トライフル」が売られていますが、今回は後者である「旬の果実のシフォンサンド-トライフル-(850円)」を買ってみました。パッケージは商品が潰れないようボール紙で頑丈にできています。お持たせにもいいですね。

目玉商品の「シフォンサンド」を試し買い!

ということでさっそく買ってみたのが、こちら旬の果実のシフォンサンド トライフル です。

OVO エキュート大宮実際にはなかなかの大きさで、売り場でも「1〜2人分」として売り出されていました。長辺が15センチくらいある直角三角形をイメージしてもらうと良いかも。

気になるお味ですが、さすがエッグファームのブランドというだけあって、シフォン部分のふんわり感と卵かんはかなりのもの。濃厚です。卵は同エッグファームオリジナルの「磨宝卵ゴールド」というオリジナル卵なんだとか。そのぶんクリームはあっさり風味で、このバランスは良いですね。フルーツはごく普通の味わいですが、驚いたのはその量。なんとこれ、中のクリームにもぎっしりとフルーツがつまっているんですよ。断面にはありませんが、おおぶりのバナナも入っています。

なんで、フォークで切って口に運ぶたびに、別の果物が顔を出すんですね。この仕様はいいね。よく見栄え重視でこの断面以外にはさほどフルーツの入ってないフルーツサンドをみかけますが、こちらの商品は十分過ぎるほどのフルーツの入っているサンドと言えます。

あとは850円という値段ですが、2人分と考えればケーキ2個分ということで、妥当なところかな。

 

エキュート大宮
エキュート大宮ほか、売り場ではタルトや焼き菓子も売っていて気になりました。Facebookページなどをみると、お菓子としては長年販売している様子で、こっちはこっちで期待しちゃいますね。

有限会社 卵明舎 – ホーム

 

のりおのまとめ

エッグファームということで、具材が少なめかも…と懸念していたんですが、良い意味で裏切られました。1〜2人向けサイズしかないところがチャレンジングな気もしつつ、子供にも安心して、しかも手づかみで気楽に食べさせられる系のやさしい味わいな洋菓子はありがたい限りです。

 

エキュート大宮 OVO

営業時間
月~土  8:00~22:00
日・祝日 8:00~20:30
※連休の場合は最終日が日・祝営業となります
電話
048-643-2215

OVO(オーヴォ)|エキュート大宮|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

なお、続いて他の新店も紹介予定です。

「キャトーズ・ジュイエ」エキュート大宮スイーツ新店速報&実食レポート!

 

これまでのエキュート大宮の記事はこちら。

エキュート大宮