渋谷ゴントランシェリエの季節限定「桜のメロンパン」がなかなか美味しくておすすめ

2016/03/11おいしいものだけ紹介します(食全般)パン, 渋谷

2 Shares

週に1回くらいは渋谷のゴントランシェリエに行っているのりおです。こちらは定番とは別に季節のパンをいくつか提案してくれるのですが、いま販売されている「桜のメロンパン」がなかなかおいしかったのでご紹介しておきます。

桜のメロンパンはしっとり桜ふんわり

基本的にゴントランシェリエのパンは信用しているのですが、これは久々に通年で欲しいタイプのヒットでした。
商品説明的には

桜花を練り込み、ピンクのあられ糖をトッピングしました。季節限定のメロンパンです

となっていますが、どこかほのかなベリー系の味わい?と桜の香りがたいへんに良い感じ。なにより中がしっとりもちもちで、カリカリの外側+カリカリのあられ糖と相まって、素晴らしい食感です。こんなに日本的なメロンパンあるんだなあと感心しますね。

お値段は240円。期間限定なのでそのうち終了してしまうかもしれません。

どちらかといえば食事よりも菓子パンですが、おやつや軽い朝食などにオススメしたいところです!

 

エアロプレイン雑感

フランス系統のブーランジェなのに、ときおりすごく日本っぽいパンが出てくるので、グッときます。ゴントランシェリエはいいお店だなあ。

 

ゴントランシェリエ渋谷店

 

いままでのゴントランシェリエの記事

ゴントランシェリエの記事一覧 – 写真とレビューのブログ「エアロプレイン」