【効果絶大】スリーパーで寝ぐずる我が子もコロリと即寝…しかも風邪リスクを低減!

育児, 買って良かったもの生活

B008DBJB1W

気がつけば夏が終わりました。夏の間は、なるべく子供を快適にすごさせるため、ずっとエアコンを28度設定でがんばっていましたが、そろそろそれも不要になりました。

さて、そうなってくると再び使い始められるのが「スリーパー」です。赤ちゃんが寝るときに着せる、いわゆる「着るかけふとん」ですね。これが絶大なる効果を発揮しておりますのでご紹介。
(写真はAmazonより)

あったかくなってすぐ寝ちゃう上に、転がっても冷えない!

もはや「着るふとん」という表現で全て片付いてしまっている感も否めませんが、とにかくこのスリーパーは強力です。

そもそも寝ぐずるうちの子の対策をどうするか?ということを助産師の方に相談したときのアドバイスが「ぐるぐる巻きにして温めてみては」だったんですね。実際スワドルでぐるぐる巻きにすると、今までに比べて寝付きが大変良くなりました。さすが助産師さん。

で、そこで気がついたんですが、これってスリーパーでもいいのではないかと。幸い我が家にはスリーパーがいくつかあったので試してみた…というのが6月末でした。

その後、暑くなってきたので一旦利用を取りやめたのですが、また涼しくなってきたので復活したわけです。

ふとんを着ているわけで、暖まるから寝付きもいいし、なによりゴロゴロ転がっても冷えないので、風邪をひく心配が減りました。また、なにより着ているその姿がかわいい。これはぜひとも各家庭で試してみてほしいところです。

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225
5つ星のうち4.6

B008DBJB1W

ちなみに我が家でいちばん活躍しているのが、こちらの6重ガーゼのスリーパー。とにかく肌触りが気持ち良く、そして「ガーゼをあなどってました!」と言わんばかりの保温力。ガーゼすごいね。

スナップ部分も肩のところなので安心です。前や後ろにあると、寝てる間痛そうで。

B008DBJB1W

ガーゼなので、赤ちゃんのやわらかい肌でも安心です。

 

広告

のりおのまとめ

とにかくうちの子は寝ている間にコロコロコロコロどこへでも転がって行ってしまうので、このスリーパーを着る前は常に風邪を引く危険性と隣り合わせでした。本当に寝付きも良くなって、コロンと寝てしまいますので、寝相・寝付きどちらに悩まれている親御さんでも導入できそうです。オススメ。

なお、着ているときはいつも部屋が暗いので写真はありません(笑

 

キッズ用(大きい)とベビー用(小さい)がありますので、よくサイズをお確かめの上でご購入ください!

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225
5つ星のうち4.6

B008DBJB1W

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix