日本代表が練習中止して急遽首脳陣記者会見なんて開くものだからビックリした件

サッカー/フットサルsoccer, サッカー・ワールドカップ(worldcup)

こんなタイミングで急遽練習中止、ザックと原博実そろって記者会見とか、悪い予感しかしないわけですよ。

結論としては、いまのところ「披露による練習中止のお知らせ」としか伝わってきていませんが…。ドキドキするじゃないか…。

現地および関係者のツイートを時系列でまとめておきます。

 

こんなの辞任の流れに見えるじゃないですか。

ということでドキドキして、眠れなくなってしまったまま記者会見を待ちました。

その結果?

 

 日本代表は、21日(日本時間22日未明)の練習を急きょ中止した。コロンビア戦を3日後に控え、午後3時半から全体練習を予定していたが、急きょキャンセル。日本協会関係者は「疲れがたまっているから」と説明した。

 高温多湿の気候もあり、日本代表はここまでの2戦は後半から運動量が落ち、得意のパス回しが機能しないことがあった。前日(20日)日本協会の原博美専務理事は「コロンビア戦に向けて、これからできることを考えてやりたい」と、1次リーグ残り1戦のため、休養を選択したようだ。
日本代表「疲れたまっている」と休養選ぶ | 日本 | ブラジルW杯 : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140622-1321798.html

ほんとにそれだけ?

拍子抜けしたというのが本音です。

…。

この時間まで起きていたみなさん、お疲れ様でした。ドイツ戦は寝る予定だったけどどうしよう…。