【速報】京浜東北線の回送が川崎で衝突脱線。乗務員も怪我か

一発ネタ系記事bsaxpapa,乗務員,京浜東北,列車・鉄道,川崎駅

速報です。川崎で京浜東北線の回送車両が衝突事故を起こし、脱線・横転している模様。乗務員にも怪我人が出て救出を行っているそうです。

こちらの写真は、事故現場のすぐ近くのマンションに住んでいるという方の撮影したもの。

ジョルダンにも情報が載り始めており「大変なことになりました」と異例のコメントが。(注:ジョルダンライブですので投稿者のコメントです)

2014-02-23_0217

明日以降の運航にも影響が出ること必至か

場所は川崎駅から200mほどということで、明日の京浜東北線が川崎で分断されることは容易に想定されます。作業内容や場所によっては他の列車にも影響が出るかも知れません。なにより明日は東京マラソンということで、都内の交通は電車が重責を担うわけで…。

まずは乗務員の方の無事を祈るとともに、明日大きな混乱が出ないことを願っています。もし運休など出るようなら、明日はなるべく家にいた方がいいのかも。

(2014/02/23 2:25追記)
NHKにも速報でました。

川崎市消防局などによりますと、23日午前1時10分ごろ、川崎市のJR川崎駅の構内で、回送列車と資材搬送用の列車が接触する事故があり、回送列車の1両目と2両目が線路から脱線し横倒しの状態になっています。
この事故で回送列車の運転士と車掌の2人がけがをしているということですが、2人とも意識はあるということです。
現場はJR川崎駅構内の京浜東北線下り線の線路です。
>JR川崎駅で列車が接触事故 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140223/j63338910000.html

 

(2014/02/23 4:16追記)

JRから運行情報が出ました。

京浜東北線は、川崎駅での脱線事故の影響で、蒲田~鶴見駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開までには相当な時間がかかる見込みです。

京浜東北線は、川崎駅での脱線事故の影響で、大宮~蒲田駅間の上下線で運転本数を減らして運転しています。

京浜東北線は、川崎駅での脱線事故の影響で、鶴見~大船駅間の上下線で大幅に運転本数を減らして運転しています。

以上3つ、4時11分現在の情報です。
>JR東日本:列車運行情報
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

 

>ジョルダンライブ!|ジョルダン
http://eki.jorudan.co.jp/unk/live.html

>【画像集】京浜東北線が川崎駅で衝突 脱線し横転 乗務員が挟まれてる模様 2月23日 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139308715409167901