レゴ アーキテクチャ ピサの斜塔。斜め表現の設計に驚く!(超斜塔システムと命名)
3連休ということで、たまっていたレゴも少しずつ作ろう…のはずが、新しいやつを買ってそちらを作ってしまったのりおです。今回作ったのはかの有名な建築物「ピサの斜塔」です。あの斜め感を、どうやってレゴで出すのか!?ということが気になっての購入でした。
まさか…まさかそうなっているなんて(笑
実はアーキテクチャ以前にも(作品として)ありました
このピサの斜塔、実はレゴで作った世界遺産展でも作品として展示されておりました。もちろんそちらはフルサイズ。デフォルメの美であるアーキテクチャシリーズとはサイズが違います。
ちなみにこんな感じ。こちらも見事な斜めっぷり。自重で崩れないように設計するのは大変だったろうなあと感心してしまいます。
で、こちらがアーキテクチャのピサの斜塔
うんうん、いい斜めっぷり。
根本はこんな感じ。どうやって斜めにしているかの詳細は作ってのお楽しみですが「超斜塔システム(勝手に命名)」が搭載されていて、なんと角度調整も可能になっています。
ということで
こちらはディティールよりも角度の美しさを楽しむ商品と言えるかもしれません。ただ、家に1つあったら、十分なインパクト!一家に一本ピサの斜塔!
いままでのレゴ関連記事
>[A] これは買い!レゴのデロリアンがとっても良い出来でBTTFファン感涙!
>[A] レゴブロックで作った世界遺産展@渋谷パルコ が見応えありすぎる
>[A] レゴランド ディスカバリーセンター 東京 撮って出しちょっぱやレポート!