夫婦で、仲間うちで、たこ焼きバトルしたら想像以上に楽しいじゃん!

良いモノlposted,たこ焼き,カリサクジュワー,ヤツ,生活

自宅でたこ焼き

わかってたの。楽しいってのはわかってたの。でも買う決心がつかなかっただけなの。のりおです。

1年くらい悩んだ挙げ句にたこ焼き用の鉄板を買ったのですが…はやく買っておけば良かったよ!ってくらい楽しいよ。

みんなで焼いてお互い食べさせようぜ

ということで、妻とたこ焼きバトルしてみました。「焼けたぜどうだー!」ってヤツです。これが思いのほか楽しい。そもそもたこ焼きを焼くのは自分との戦い(笑)だし、これもおいしいあれもおいしいって色々試すのも楽しいよね。今回は初回ということで、王道のたこ焼きの焼き加減勝負をしてみました。カリサクジュワーのたこ焼きが焼けたので、屋台でたこ焼き焼いていた身としてはかなり満足。。

自宅でたこ焼き

ということで、2人で60個くらい焼きました。食べきれなかったぶんは急速冷凍して保存するという上級テクニック!?にて、今回のバトルは終了です。いやーよかった。

南部鉄器の、コンロの上に直接置いてたこ焼きが焼けるこの鉄器、オススメです!衝動的に大宮そごうで買ったんですが、調べたらベストセラー商品でした。3,000円くらいでこんなに楽しいのなら満足です。

鉄のフライパンだと思って、最初は油ならしを忘れずに。3回目くらいからなじんできます。