2年ぶりにブログのデザインを変更しました

2016/08/20WordPressに関する記事, お知らせ, ブログ運営術

41 Shares

2013-08-01_0022

WordPressに移行してから2年弱、ずっとデザインを固定して運営してきましたが、最近のパンダアップデートの影響などもあって、いろいろと変更してみたくなったので、デザインを変えました。今回はTDCで販売されているテーマ「Blog Press」を多少カスタマイズしましたよ。

すっきりブログっぽいデザインになりました

いままでのデザインは、写真が楽しくなった僕の意思を反映するかのようにビジュアル重視のデザインでしたが、今回はすっきりとしたブログらしいデザインに戻しました。自分でも懐かしい感じです。

このBlogPressを選んだ理由は幾つかあるのですが、評判が良かったこと、カイ士伝ライクにロゴ周辺へとヒトコトを表示するゾーンがあること、サムネイル表示に柔軟性があることなどが決め手となりました。

ということで、このデザインと構造がGoogleにどう受け止められるか、とても楽しみです。まずは1カ月ほど様子を見ようと思います。

 

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」 | WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」