3年連続のインフルエンザになりました&今年のインフルについて

お知らせairoplane,イナビル,インフルエンザ,リレンザ,病気

昨日、「出社初日」と書いた僕でございますが、出社早々にしてインフルエンザを発症し、外出禁止となりました。幸いにして最近の薬は良く効くため、いまはお昼に起きてこうしてメール処理をぽちぽちやっていたりします。今までインフルエンザになったことなかったのに、ここ3年は連続。30過ぎて体質変わったのかな。

今年のインフルエンザはタミフルが効きにくいとのことで、リレンザもしくは新薬?のイナビルとやらが処方されるようです。リレンザも従来の錠剤ではなく、粉末を吸引する方式に変わっておりました。イナビルはもっとすごくて、病院で1回吸引したらおわりだとか。すごい…。

ちなみに今年は予防接種が外れたそうで、あまりあてにしないほうが良いみたいですよ。皆様もご自愛ください。では。