ズワイ蟹も食べ放題!パレスホテル大宮の北海道バイキングが良い感じ(10月末まで) #saitama

2011/10/22おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事,イベントレポート,旅に関する記事ズワイ,パレスホテル,パレスホテル大宮,ホテル・宿,レポート,北海道,大宮

Autumn Sky at Omiya

 

月末近くなっての紹介で申し訳ないのですが…パレスホテル大宮の北海道フェアが良い感じだったので、さらりとご紹介。

僕と義理の両親とパレスホテル

パレスホテル大宮といえば、大宮を代表するホテル。特にレストランはどれもコストパフォーマンスに優れたものばかり、と良い噂を聞くことが多い印象です。

そんなパレスホテルでも最も人気のあるフェアといえば、この時期に行われている「北海道フェア」です。中でも1Fレストラン・パルテールで行われている「北海道バイキング ~北の味覚フェア~」がイチオシ。実は僕は妻との写真をパレスホテル大宮のブライダルの写真館で撮影したのですが、その際に義理の両親とごはんを食べたのも、この「北海道バイキング ~北の味覚フェア~」でした。その時もみな大満足した覚えがありましたが、それから2年、今年の北海道フェアもツボをついた心憎いイベントでありました。

 

北海道フェアはなかなか贅沢な仕様

今回のメニューにも例年通りの

  • ズワイ蟹のボイル
  • ジンギスカン
  • 男爵コロッケ
  • ラベンダーポークの蒸ししゃぶ
  • 十勝あずき練乳ロールケーキ
  • スープカレー
  • 自分で盛るアイスクリーム

などがならび、とても平日1,980円(土日祝 昼2,500円、夜3,000円)とは思えない構成です。

パレスホテル大宮

ぶっちゃけ、カニ食べ放題と思ってもいいくらいです。1980円でカニ食べ放題に各種北海道料理が付いてくる…とイメージしたら、すごいコストパフォーマンスに思えてきませんか?材料だってさすがパレスホテルだけあり、水準以上のものを用意しています。お客さんも正直で、この北海道フェアだけは他のフェアに比べて段違いの人の入りだとか。確かに、平日昼にうかがったにもかかわらず、レストランはほぼ満席でした。

 

パレスホテル大宮

なぜかパエリアも。そうか、北海道の魚介を使っているのか!

 

パレスホテル大宮

特産品の白貝は目の前であぶってくれます。

 

パレスホテル大宮

ちなみに一番おいしかったと思ったのがこのジンギスカン。めっちゃ…満足です…。

 

パレスホテル大宮

チョコレートフォンデュなかも置いてありまして、お子様連れでも楽しめます。というか、大人のほうが楽しんでいた印象ですがw

 

この北海道バイキング、開催は10月31日の月曜日まで。残り10日ほどしかありませんが、ぜひチェックしてみてください。
レストラン カフェレストラン パルテール[旬のメニュー]|パレスホテル大宮