「さいたま市Walker 2011夏号」より連載をはじめました

さいたま市(大宮/浦和など)の記事, 仕事など

さいたま市限定で発行されている観光系フリーペーパー、さいたま市Walkerにて連載をはじめました。あのネタフル @kogure 氏とのDJバトル的な!?形態の連載です。

@kogure とさいたま市Walkerデビュー!

さいたま市Walkerとは?

さいたま市が年に4回、季刊で発行する情報誌です。さいたま市の観光局である、観光コンベンションビューロー(さいたまCVBといったほうがおなじみですね)が制作しており、旬の情報が詰まっております。

そんなフリーペーパーで連載のお話をいただけたのはなんとも光栄です。しかも裏表紙。めっちゃ目立つじゃないですか!

そういえば @kogure から

大宮市生まれ浦和市育ちでさいたま市DNAが深く刻まれたぼくと、静岡生まれで緑茶DNAたっぷりののりおくんでは最初から勝負が見えているというかナントイウカ
[N] 「さいたま市Walker 2011夏号」コラム連載開始

と挑発されました!キー!悔しいっ!見てらっしゃい!

さいたま市歴は負けますが、大宮愛では負けませんというか!あれ、さいたま市になってからなら居住年数は同じじゃないか!(こじつけだけど)

そんなわけで、皆様もぜひお手にとっていただき、浦和愛と大宮愛、どちらが深いかを比べてみてください!…じゃなかった、さいたま市を満喫するのにお役立てください。

なお、本誌はこちらからダウンロードも可能ですから、ぜひ、さいたま市に「来る前に」読んでからおこしくださいね!
ダウンロード・資料請求/さいたま観光コンベンションビューロー

 

あ、ちなみにTwitterで@してもらえれば、大宮のオススメスポットについてはお答えしますので!


子どもとでかける埼玉あそび場ガイド〈2011年版〉
4780409233

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix