生まれて初めて福袋を買った!(ルピシエ LUPICIA)

Googleネタの記事LUPICIA,デカフェ,フェイン,ルピシア,

ルピシアの福袋

完全記録的エントリー。生まれて初めて福袋を買ってしまったのです。

実はお茶・紅茶・コーヒーが大好きです

三島出身の僕でありますが、実は祖父の実家がお茶農家でして、お茶が食卓から消えたことがほとんど無いという生活をしておりました。

その影響もあって、緑茶、紅茶、コーヒーを淹れて飲むのがとても好きです。まあその辺りのお話はまた別の機会にでも。

ということで毎年話題・ルミネで人だかりの出来る、茶葉販売で有名なLUPICIAの福袋にチャレンジしてみました。せかっくなのでその中身を記録しておきます。

梅 8番 ノンカフェイン・デカフェ

うちは奥様がノンカフェが好きなため、まずはこれを買おう!ということで1500円のノンカフェイン・デカフェを購入してみました。

ルピシアの福袋(8 ノンカフェイン・デカフェ)

中身は以下の通りでした。

  • セ パフェ!
  • オーガニック ルイボスティー・グリーン
  • ジンジャー&レモンマートル
  • デカフェ・アールグレイ
  • キャラメル&ラム

ルイボスとジンジャーレモンがいいですね。

ちなみにうちのノンカフェはPUKKAを愛用しております。

ティーパックとしては最上級にうまいのでは、と思っております。

竹 3番 緑茶・烏龍茶

3000円の竹である3番の内容は以下の通り。

ルピシアの福袋 (3 竹 緑茶・烏龍茶)

  • 宇治 やぶきた (ウジ ヤブキタ)
  • 枕崎 さえみどり (マクラザキ サエミドリ)
  • 土佐 仁淀川 (トサ ニヨドガワ)
  • 分山包種 春茶 (ブンザンホウシュ)
  • 鉄観音 (鉄観音)
  • 完熟マンゴー烏龍 (カンジュクマンゴーウーロン)

個人的には、ルピシアでは「頴娃あさつゆ」と「嬉野玉緑茶」、今は売っていないけど「磐田 やぶきた」が好きかな。烏龍茶ははじめて買いました。

ということで、気になる方はルピシアのお店かWebへダッシュ!