首都高速「浜町入口」から入ったらすぐ出口だった

2010/08/14自動車・鉄道など乗るもの悪いこと,

首都高速の浜町入り口から入ったと思ったら、出口だった。何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…

ということで、これ同じ失敗する人たくさんいるだろ!と思ったのでエントリ化。

こんな構造の道路ははじめて見た

何が起きたかを整理しますと、次のような流れでした。

浜町入り口から首都高に乗る

合流

すぐにU字路。標識にはU字の後、新宿方面の表示

直線道路。道路には新宿方面の印字

そのまま直進したら、いつの間にか清洲橋出口から降りていた

狐につままれたような…とはこのような時に使うんでしょうね。首都高の通行料700円はたった30秒ほどで消えていきましたとさ。

結局その後は別の入り口から首都高に乗ったため、何故このようなことが起きたかが消化できませんでした。

そこで帰宅後に首都高のサイトからダウンロードした浜町入口の地図が、以下のものです。

首都高 浜町入口

な ん だ こ れ は

首都高の入口がロータリー化されていて、しかも入口と出口が混在しているなんて誰が想像できるでしょうか。でなければ、ロータリーであると明示してくれればいいのに!そもそも、1枚の看板に情報が詰め込まれすぎていて、一瞬目をやっただけでは読み取れないよ…。

ちなみに僕はこんな感じで走行しちゃったわけですね。

首都高 浜町入口 間違ったルート

箱崎ジャンクションがスゴイとは聞いていたけど、ここまでとは…。首都高にも慣れてきたかなーって思ってたけど、まだまだだったなあ。もっと精進したいと思います。

広告

参考リンク

ザ・首都高速道路
ザ・首都高速道路
posted with amazlet at 10.08.14
エイベックス・エンタテインメント
実業之日本社
売り上げランキング: 287030
おすすめ度の平均: 5.0

5 魅せる首都高!