BEAMSで着せ替え人形になってきました

2010/03/23イベントレポートflickr, イベントレポート, ファッション, レポート, 写真記事

老舗セレクトショップの草分けでもあるBEAMSで、着せ替え人形になってきましたよ!

どんなイベント?

これは「Meets BEAMS HOUSE」という やすゆきさん主催のイベントで、普段は気兼ねしてしまう試着をフルコーディネートで好きなだけしてもらえるという、服好きにはかなりたまらない企画になっております。

ということで、今回は yumikingの人と参戦したわけです。

最初のテーマはフォーマル!

どん。

photo by shanyrain

なんかおでこが超広く写っていて若干はずかしいですがwタキシードを着ております。実は足元のパンプスが超絶かわいいのですが、写っていなくて残念。胸元の青い花のワンポイントがミソです。

次のテーマは大人のカジュアル

ということでどんっ!

photo by shanyrain

ストールなんて滅多にしないんですが、いいなあ。ストールの有無でこのコーディネートはバランスが大きく変わります。つうかストールいい。買いそう。この時に買えば良かった。

この写真だけ見るとなんか海外旅行帰りみたいですねw

次は春前回!春全部入りでっ

さーてどん!

photo by shanyrain

photo by shanyrain

いやあ、将来的にマッキントッシュのコート着てみたいとは思っていたけど、まさかこんな色が提案されるとは。しかも、アリだなあ。これ目の前で見るとキツいかな〜って思うんですが、少し遠めに見ると良い色に変わるんですよねー。不思議。アリだなあ、この色アリだ〜。

次は…着てみたい服!

ということで、僕はジーンズ主体のフォーマルを希望しました。ジーンズでどこまで仕立てられるのか!?という答えはこちらっ。

photo by shanyrain

最後はゴルフウェア!

最後はBEAMS HOUSEに折角ゴルフウェアコーナーがあるということで、それを。おいおい、本当に着たことないよこれは。

photo by shanyrain

後ろはお手伝いをしてくれた まみぺこ

photo by shanyrain

ゴルフクラブの持ち方がわからんw

ということで

今回僕たちのコーディネートを担当してくださった、BEAMSの津田さんと齊藤さん。

photo by shanyrain

ありがとうございましたー。

感想

試着って結構勇気がいると思うのですよ。なんとなく買わなきゃ…みたいな気持ちが沸いちゃいますよね。しかも何着も何着も…ってのはかなり厳しい。精神的に。会の後にBEAMSの人ともお話したんですが、500円で試着し放題!のほうが気分的に楽だろうなーって。そんなサービスあったらウケると思う。

あと全身コーディネートってのはなかなか体験することが無いと思うんだけど、これはアリだわ。しかもすごい破壊力。普段ってワンアイテムを目的に買い物すると思うんだけど、コーディネート買いは使えるね。今度はある程度の予算をためてコーディネート買いをしてみたいと強く思いましたよ。

うーん、なかなか良い企画です。今回はことのほか緊張したので、もう1回くらいやってみたいなー。また機会があればぜひぜひ。

リンク