【お中元】glaceau vitaminwaterは正直、ウマイ。

2009/09/13おいしいものだけ紹介します(食全般), イベントレポートレポート,

小鳥ピヨピヨのいちるさんからお中元に「glaceau vitaminwater」をいただいたので、サクっとご紹介。これ、ドギつい色がアメリカンな感じですが、合成着色料など体に悪いものは使わないロハスでヘルシーな健康ドリンクなんです。

風呂敷包みの謎の物体

実は事前に何が送られてくるかは知っていたのですが、こんな風に梱包されているとは思ってもみなかった!

glaceau vitaminwater

しかもデカくて重い。手渡しじゃなくて良かった…心からそう思いました(笑

開けると…なんだこりゃ

風呂敷を開けると…なんとも不思議なケースに入っています。いまだかつてペットボトルが円形のケースに入っていたことがあっただろうか…。

glaceau vitaminwater

見た目とは裏腹に、このケースがかなりゴツいです。重さの一端はこいつが担ってますね。頑丈なので捨てないで別のことに使おうと思いました。

で、このケースを開けるとついにヤツが現れます。

glaceau vitaminwater

う、美しい…。というか、この時点で僕の心に「これって昔教授がアメリカのお土産として買ってきてくれたカラフルすぎるチョコレートを思い起こさせるよなあ…」と不安がよぎります。向こうの食品は体悪くしそうですよねえ。

スゴイことに、合成着色料・保存料は無使用

でもこのグラソービタミンウォーター、驚くことにこのカラフルさ加減で合成着色料を使っていません。色づけに使っているのはムラサキイモやパープルキャロットなど。合成甘味料も使ってないので、おなかがゆるくなることもありません。

それでいて、ウマイからビックリなんです。いやーこれ、最初は「アメリカンな味なんだろうな〜」となめてかかっていた(実際最初に手をつけるまで数日要した)んですが、飲んでみると、うまいんですよ。しかも絶妙に。欧米でセレブが愛用ってのもわかる気がした。別にこれ飲んで健康になろうとかは思わないんだけど、これだけうまければ飲み続けられるよなーって話です。

ちなみに1番人気はこの power-c らしい。

glaceau vitaminwater

個人的にはこの super-v が好きかな。

glaceau vitaminwater

何気にボトルに書いてある文章も面白かったりします。

ナイアシンを知らないという方が多いようです。これを書いている僕も、知りませんでした。でも、体に必要な成分みたいです。極度の心配性の方は、飲むのをお控えください(super-v)

きけばこのグラソービタミンウォーター、

「グラソー(glacéau)」とは、英語の”glacier (氷河)”と、フランス語”au(水)”をつなげたオリジナルの製品名です。「グラソー ビタミンウォーター」は、2000年にアメリカ最大の都市であるニューヨークで誕生しました。

と2000年には既に存在していたらしい。8年かけて日本に入ってきたってのは相当慎重だったのかなー?と思いつつ、これは水を買うことに慣れきった日本人にはウケるかもしれないなーと思った。なんせ水感覚で飲める上に好みに個性が出せ、かつなんかオシャレ。このなんかオシャレって、人に説明する必要が無いから楽で良さげ。大学とかで売り出したらバカうけするんじゃないかなあ。聞けば関東地方でのみ展開中らしいんだけど、それは大正解だと思う。地方(例えば僕のいた三島とか)はそんなにお水を買う文化がないので、水系飲料は厳しいと思うのよね。ちなみに使っている純水は日本の水らしいので、逆輸入っつー形になるのかね。富士山系の水だったらどうしよう。

ちょっとだけ残念

という感じでベタ褒めなグラソービタミンウォーターですが、ちょっと残念なところも。それは…フタが開けづらいところです。なんせ、固い。そしてフタ周りの材質がザラザラしていて痛い。買ったのはいいけど開かなくて、手は痛くなるし、ムカついて捨てちゃったYO!という人が日本だけでも2人はいそう。

他にはあんま文句つけるところもないですね。どうやら最近は薬局やコンビニで売ってるみたいだし、ぜひ騙されたと思って1度飲んでみてください。なかなかクセになりますよん。

関連リンク

ネットでも買えたらよかったのにな。戦略なんだろうなー。