Googleで固有名詞を検索するときの軽いTips

Googleネタの記事Google,web,タッチセレクター,テクニック,ワード

超ショートエントリー。GoogleでF-03A搭載の『タッチセレクター』みたいな単語を検索しようとすると、Googleのほうで気を利かせて「タッチ」と「セレクター」に単語を分割して検索してくれてしまいます。こんな時、知っている人なら “タッチセレクター" のように、半角の " " で囲みますよね。でも実は…

全角 ” ” でもいけた

これ、僕だけだったらごめんなさい。

いままでこういった時って、わざわざ半角入力に切り替えて " タッチセレクター " みたいなことしていたんですけど、ふと " を全角の ” にしてみたところ…全然大丈夫じゃないですか。

ということで

" 検索ワード “

” 検索ワード ”

は等価なようです。

ちなみに 半角の “ と、全角の ” が混在するような

" 検索ワード ”

” 検索ワード “

も等価みたいです・・・知らなかった…。