リボルテック ダンボーが良い感じ

2007/12/01アフィリエイトに関する記事, コミックamazon, アフィリエイト

dabbo1.jpg

海洋堂のプロデュースする「よつばと リボルテック ダンボー」が非常に良い感じなので、今更ながらご紹介。

恐るべしはリボルテック

リボルテックとは海洋堂の開発した新型ポールジョイントのこと。まるでラチェットのように「カチッカチッ」とはまる機構により、フィギュアが今まで不可能とされていたポーズを取ることができるようになっています。

海洋堂によれば

○へたらない
ラチェット機構により、何度も動かすとすぐにへたってグラグラになる可動フィギュア最大の問題点を解消しました。

○高い汎用性
可動部意外は抜き差し自由なシンプルな構造。可動サイズが違っても、軸の太さが同じなので、違うフィギュアと四肢を入れ替えることが可能。

○心地よい
カチカチというクリック音。しかも曲がった状態でも確実に保持できます。

○丈夫な構造
粘りと強度のあるナイロン素材を使用。繰り返しの激しい動きにも、そう簡単には折れません。

とのこと。エヴァのときに「すげーなー」と思ってましたが、まさかダンボーにまで採用されるとはw

ダンボーって?

こいつのことです

ダンボーとはマンガ「よつばと!」に登場するダンボールでできたキャラクター。詳細は「 お試しよつばと」から確認できますよ。

リボルテック ダンボーは、目が光ります。アクションできます。圧倒的な存在感です(笑

世界初、ダンボールのキャラクターを再現したダンボーを作れるのは海洋堂だけ!

リボルテック ダンボー
リボルテック ダンボー
海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starとってもだんぼー
star[゜д゜]< アイシテ
starまさかの製品化

Amazonで詳しく見る by G-Tools