ゼルダの伝説(The Legend of Zelda)夢幻の砂時計の細かすぎて分からないコネタ

2007/07/10ゲームに関する記事アフィリエイト

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計近作のゼルダは、DSというハード、さらには全操作がタッチペンということで心配されましたが、ふたを開けてみればシリーズ最高に近い面白さを提供してくれています。ついつい興奮してしまい、画面にキズをつけてしまうのが玉に瑕か。

ゼルダならではの超コネタが

そんな夢幻の砂時計のコネタです。本作は様々なヒントを地図上に書き記していくのが特徴ですが、なんと下画面でメモを行っているとき、上画面のリンクもメモをとるアクションをしているのです!すごい!細かい!さすが任天堂!

あっと驚く謎解きの方法

ところで僕はいままでのゼルダを(サテライトのやつ以外)全部プレイしておりますが、本作のある謎解きにはさすがに驚かされました。DSというハードの特性を120%というか、考えた人すげぇよ…としか言えないこの「地図に関する」謎解き、ネタバレできないのが残念なほどです。

(追記)アナザーコードというゲームがネタとしては初出らしい。thx カイさん!(追記おわり)

ぜひ、プレイしてみて衝撃を受けてください。

ちなみに個人的には、時のオカリナ>夢幻の砂時計=神々のトライフォース、というランク付けでしょうか。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
おすすめ平均
starsとてもグッド
stars裏切らないはず
stars面白い事を願ってます。
starsアクション性0だといわれていますが…
starsDSゼルダ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 時のオカリナ
おすすめ平均
stars任天堂史上最高傑作
stars傑作です
stars文句なしに☆5v
stars歴史に残しておきたいゲーム
stars最高!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools