本当は怖いmixi(昔は画像が外から丸見えだった)

2005/05/06一発ネタ系記事Google,mixi,イメージ検索,クローリング

そろそろこれだけは対策してほしいなぁ。実害はなさげだけど。
参考:Googleイメージ検索でmixi内の画像を探す

追記:
Googleがクローリングしているということは、URLがどこかに張られているか、リンクされているかどちらかなのでしょう。ということで、イメージ検索で画像が見つかってしまう人は、誰かが画像へ直リンクしているのかもしれません。(実際なぜクローリングされたかは、今となっては不明)
mixi内の写真をアダルト系のページで使っている例も多いと聞きます。注意しましょう。

さらに追記:
robot.txt を入れて対策したみたいですね。
でもURLを直接叩けば、まだ画像は見れますので、考慮した上でアップしてくださいね。
参考:mixi内の画像に直リンク