本当は怖いmixi(昔は画像が外から丸見えだった)

2005/05/06一発ネタ系記事mixi

そろそろこれだけは対策してほしいなぁ。実害はなさげだけど。
参考:Googleイメージ検索でmixi内の画像を探す

追記:
Googleがクローリングしているということは、URLがどこかに張られているか、リンクされているかどちらかなのでしょう。ということで、イメージ検索で画像が見つかってしまう人は、誰かが画像へ直リンクしているのかもしれません。(実際なぜクローリングされたかは、今となっては不明)
mixi内の写真をアダルト系のページで使っている例も多いと聞きます。注意しましょう。

さらに追記:
robot.txt を入れて対策したみたいですね。
でもURLを直接叩けば、まだ画像は見れますので、考慮した上でアップしてくださいね。
参考:mixi内の画像に直リンク

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

2005/05/06一発ネタ系記事mixi

Posted by norio nakayama