Home / Tag Archives: ★★★★★

Tag Archives: ★★★★★

大宮駅前の洋食老舗「紅亭」が移転して再オープン。そのままの味を、そのままの雰囲気で!ちょっと泣ける。 #地域ブログ

大宮駅西口徒歩2分のところにあった、洋食の名店「紅亭」。1958年創業で、約60年に渡ってクオリティの高い洋食(時には和食を)提供し続けてくれました。そんな紅亭が諸事情で閉店したのが2015年の5月末のことです。長年の常連さんが連日訪れるなど、大変に惜しまれつつ閉店した同店ですが、実は閉店直後から移転再オープンの可能性 …

Read More »

#史上最幸肉量 は伊達じゃない!「牛すき釜玉」はがっつりに振り切ってて超最高 #丸亀試食部

先日の「あさりうどん」では会社のからみもあってイベントの司会などさせていただきましたが、僕もれっきとした「丸亀試食部」の一員。ということで、発売日当日に行ってきましたよ、新商品「牛すき釜玉」なるうどんを食べに。もうね、先日の試食会の画を見て、食べたくて食べたくて仕方が無かったんですよ!

Read More »

驚うまい!「誰も食べたことのないメンチカツバーガー」豚カツの名店 豚組が作るとこうなった #六本木グルメバーガー

メンチカツバーガーといえば、その衣のサックリ感、中身の肉とタマネギのコントラスト、そして甘辛いタレ。個人的にかなり好きなバーガーですが、ほぼ全てのメンチカツバーガーは同じ延長線上に存在していると思っていました。昨日までは。 六本木で開催されている「六本木グルメバーガーグランプリ」に東京の豚カツ界の雄「豚組」が本気で参加 …

Read More »

「とらや工房」建物と庭と和菓子を楽しむ御殿場の隠れた超名所!

御殿場の東名高速ICからほど近いところに、とらや工房という、いわゆるとらやの工場と茶寮が一体化している素晴らしい和菓子処があります。できたての和菓子を食べられる上に、職人の一挙手一投足を自由に見学できるこちらでは、山門や岸亭、竹林など舌だけでなく目でも楽しむことができる、大変に素晴らしい観光スポットとなっています。

Read More »