Home // 旅行記事 // 京都 (page 2)

京都

【秋の京都】普通には参拝できないジョブズも愛した「西芳寺(苔寺)」

苔寺 西芳寺  Saihouji

「西芳寺」よりいわゆる「苔寺」のほうが有名かもしれません。

この西芳寺は、葉書で申し込まないと見学できない隠れた名所となっています。かのスティーブ・ジョブズもこの苔寺が大好きだったと言われています。なお、世界文化遺産でもあります。

Read More »

【1枚】京都・幸運の四つ葉タクシー!?(ヤサカタクシー) by EOS 5D Mark III

Kyoto Cherry Blossom Show 京都 桜案内

京都を効率よくまわろうと思ったら、タクシーの利用がおすすめ。バスもいいのですが、時間が読めませんし、渋滞にはまりがち。タクシーなら裏道で抜けてくれる場合もあるし、なにより座って休める時間になります。

そんなタクシーの中に、ごくごく希ですが四つ葉のヤサカタクシーがあるのを知っていますか?

Read More »

「嵐山は復活しています」〜 京都・嵐山花灯路-2013は今年も開催中

毎年行っている京都の嵐山で、今年も「京都・嵐山花灯路-2013」が開催されます。特に今年は水害もあって観光が不安視された地域ですが、秋に訪問した感じでは、ほぼ完璧な復旧具合でした。

ということで、行ってみたいなあと思いつつ、応援を含めてイベントを紹介しておきたいと思います。

Read More »

ほぼ復旧!嵐山は今年も健在で「例年通り紅葉を楽しみに来て下さい」だって! #kyoto

毎年秋は京都に行くのりおです。中でも嵐山が大好きで、特に天龍寺の庭には毎回うっとりしてしまいます。

そんな嵐山といえば、今年は台風の被害がとても心配されました。そこで京都観光局に問い合わせましたところ…「ほとんど復旧したので例年通り紅葉を楽しみに来て下さい!」とのことでした!やったー!

Read More »

どうしても予約のとれないお店「食堂おがわ」@京都

Autumn Kiyomizu-dera 清水寺

あの未在でさえ、なんと半月前にぽろっと予約をとってしまったのりおです。電車も目の前の席が1駅くらいでだいたい空きますし、そういった運の強さには自信があります。

しかし!そんな僕をしても予約がとれないお店があります。それがこちら「食堂おがわ」。京都旅行に合わせてということで難易度がさらにアップしているわけですが、予約、とれませんねえ。

Read More »

寺!紅葉!風情!秋の京都を思い出すために写真を並べた。行こうぜ京都!

Autumn Kiyomizu-dera 清水寺

土日は写真中心エントリでも書いてみようかな、ということで、秋の京都に向けて気持ちを盛り上げるための写真エントリ!なおルートなどはこちらの別記事からどうぞ。

失敗しない京都の紅葉「永観堂~哲学の道~銀閣寺~黒谷さん」ルート | エアロプレイン

失敗しない京都の紅葉「嵐山 – 天龍寺~常寂光時~二尊院~トロッコ鉄道」ルート | エアロプレイン

Read More »