F906i

【F906i】いまさらF906iのカメラのコツを覚える

F906iにて

レビューをやっていたころは「画質がなぁ」と思ってはばからなかったF906iのカメラ。そんなカメラのポイントをいまさら抑えてしまいました。そのポイントとは…撮影サイズを「1920 × 1080」にすること。

このサイズで撮影すると、他のサイズとは比べ物にならないくらいキレイに写ると思うのですが、気のせい!?

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


【F906i】ケータイ会議2はどうだったのか

約1ヶ月という長い期間をあてて行われた携帯会議2。F906iの話題ばかりが目立ってしまい、いったいこのサイトはどうなってしまったんだ(笑 …なんて声も聞こえてきたりこなかったりと、まあ良くも悪くも様々な反応をいただくことができました。

そこで、各所の反応や自分の感想を簡単にまとめてみたいと思います。

Read More »

【F906i】こいつが変えた僕の生活(夜編)

F906iのブロガーレビュー企画も残すところあと24時間あまり。ここまで丁寧に、そして考えながら携帯を使ったのって始めてかもしれない…と改めて思ってみたりします。朝〜昼と大活躍だったF906i。果たして、夜にはどんな一面を見せてくれるのだろうか?

という感じで、まとめエントリを書いています。2エントリ目は、F906iで僕の生活が変わったところ(夜編)を…

Read More »

【F906i】こいつが変えた僕の生活(昼編)

F1000072

F906iのブロガーレビュー企画も残すところあと4日あまり。ここまで丁寧に、そして考えながら携帯を使ったのって始めてかもしれない…と改めて思ってみたりします。また、コミュニティ内のみんなが同じ携帯を持つという、いわば「ありえない」状況というのも、ことのほか楽しいということがわかりました。つうか、飲み会で全員同じ携帯って、はたから見ていてどうなんだろう…(笑

という感じで、まとめエントリを書いています。2エントリ目は、F906iで僕の生活が変わったところ(昼編)を…

Read More »

【F906i】こいつが変えた僕の生活(朝編)

New Days from F906i

F906iのブロガーレビュー企画も残すところあと4日あまり。ここまで丁寧に、そして考えながら携帯を使ったのって始めてかもしれない…と改めて思ってみたりします。また、コミュニティ内のみんなが同じ携帯を持つという、いわば「ありえない」状況というのも、ことのほか楽しいということがわかりました。やっぱりガジェットってみんなでワイワイ使ってこそなんですなあぁ…。

ということで、そろそろまとめなきゃ!的エントリを書いていきたいと思います。まずはF906iで僕の生活が変わったところ(朝編)を…

Read More »

【F906i】いまんとこ、最もイケてないところ【個人的】

F906iのここだけは…グワァー

F906iでどうしてもこの機能だけは嫌だ〜というところに気が付いてしまったので、ショートエントリーにて。僕は前に使っていた機種がスティックタイプのSO902iだったこともあり、画面が見える状態で携帯を放置しておくことが多いんですね。つまりは閉じてない状況ですよ。

先日購入した卓上ホルダに乗せているときも、もちろんひらきっぱです。

そこで大きな問題が…

Read More »

【F906i】で、結局カメラの画質はどうなの?

F906iのカメラレンズ

F906iも発売から1ヶ月あまり。そろそろ色々な評判も固まりつつありますが、中でもカメラについての評判があまり芳しくないような気がしています。正直なところ、僕個人としては「ちょっと厳しいかな」という評価です。というのも、画質があまり良くない気がしているからです。特に光量が足りないところでは、かなりイマイチな画になるようです。

ただし、それは僕の使用環境でのお話。使い方や環境が変わればその評価も変わるのがガジェットの面白いところなわけです。そこで!FlickrのF906iグループに投稿された写真をいくつか抜粋しましたので、カメラの評価はあなた自身がして下さい!さあさあ…

Read More »

【F906i】グーで殴っても壊れないぜ!?

! このエントリの内容は、あくまで参考までにご覧ください。決して真似をしないでください。 !

F906iはヒンジやらヨコモーションやら可動する部分のわりと多い機体です。可動部分が多いということは、すなわち耐久性や壊れにくさに問題が出やすいということ。

しかしそれら心配は、杞憂に終わるのかもしれません。この動画を見る限りは…

Read More »

【F906i】USBケーブルでmicroSDリーダー化

ドコモ純正USBケーブル -top

F906iでは、8GBもの大容量microSDカードを利用することができます。ということは、当然ながらPCとデータのやりとりが発生するわけです。ただ、通信のために毎度毎度microSDカードを抜き差ししたり、さらにSDカードアダプタにさしたりするなんてことは面倒でやっていられません。そこで活用したいのがUSB通信ケーブルです。様々なメーカーから汎用品が出ていますが、ここはあえて純正をオススメしてみたいと思います。そのココロは…

Read More »

【F906i】ワンセグの感度はどうなのよ?

ワンセグ-top

僕がSO902iからF906iに変更するにあたり、最も期待したのがワンセグ機能です。なんてったって、僕はテレビっ子ですからね。ただ見るテレビがアニメやらサッカーやらに偏っているので、地上波が見れるワンセグではそこまで満たされませんでした…。

とはいえ、ワンセグが便利なことには変わりありません。出先でサラリーマンNEOが視聴できるのですからね!セクスィー!

ということで、感度はどうなのよってお話です。もう完全に個人的な感覚値で恐縮なのですが…

Read More »

【F906i】みんなもらえるGoogleストラップ

Google × ヨコモーション ストラップ -crop

F906iはGoogleとがっちり組んだ「Google × ヨコモーション」ケータイとして売り出していますが、購入後に応募をすることで、全員にオリジナルストラップが届きます。赤、黄、青、緑のどの色が届くかはわかりませんが、Google好きには欠かせないアイテムになりそうです。

とりあえずこれをつけていれば「F904i」「F905i」とはビジュアル的に大きく差別化できそうです(笑

ただ…若干金具が多く、ケータイに傷が付きそうなのでちょっと心配かも…。「Google」部分はプラ素材です。あと、一番根元の輪っかが開きやすいタイプなので、補修もしくは交換したほうが安心かもしれません。概ね僕は満足なので、しばらく付けてみたいと思います。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Read More »

【F906i】便利な卓上ホルダ+利用時の注意点

卓上ホルダ-top

F906iに卓上ホルダを導入しました!卓上ホルダには

  • 充電用の側面端子キャップを逐一開ける必要が無くなる
  • ホルダーの厚みのおかげで、置きながらの操作がしやすい

という利点があります。特に側面端子のキャップは強度的に不安&開けていると操作がしにくい為、基本閉めておけるというのは安心です。

ただし、ある1点を除いては…。

Read More »

【F906i】2タッチ入力時にフリーズする不具合?

あんまりポジティブな話ではありませんが、こればかしは周知しておいた方がよさそうなので、特に所有者の方はご注意ください(ただし、あくまで伝聞です)。

1: 2タッチ入力で数字を打つ。(未確定)
2: 2→そのままひらがなを打つ。(未確定)
3: 3→左上ソフトキーカナ英数を押す。

これをやると、【i-mode・メール時=強制終了】、【サーチキーでi-mode検索時=フリーズ】。

とのことです。出自はF906iまとめウィキより。

Read More »