Home / 写真記事 / 猫やかわいいもの

猫やかわいいもの

今年も岩合光昭×ねこ 週めくりカレンダーとアサヒカメラ1月号を購入したよ

我が家では毎年購入しているカレンダーがあるのですが、それがこちら「カレンダー2017 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2017)」と、アサヒカメラの年末年始号(従来は1月号、今年は12月号)に付属している「岩合光昭 猫にまた旅」カレンダーです。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


猫と湯気の街「別府」街歩き!色濃く残る昭和の世界へタイムスリップ!

昭和の残る別府の街並み

熊本・大分がんばれ!ということで、大好きなこれら地方の観光記事をぽつぽつと投稿していきたいと思っています。今回紹介するのは、昭和の香りが色濃く残る別府の街並み。ここはまさに湯気と猫の街でした。

Read More »

リアル猫ヘッドで話題な「佐藤法雪」さんの過去の傑作を長年ファンの僕がご紹介しておく

ミケ子 羊毛ニードルフェルト by 佐藤法雪

ここ数日、国内外のメディアを騒がし続けている「リアル猫ヘッド」をご存じでしょうか。

今日はついに「めざましテレビ」にも出てしまったというこのリアル猫ヘッドの制作者こそ、個人的に世界トップレベルの猫人形作者と信じて止まない「佐藤法雪」さんです。そもそもはリアル猫人形の作家さんなのです。

Read More »

生まれたての子アルパカは本当にふわふわでもふもふでふわふわだった@三島楽寿園

楽寿園の子アルパカ

アルパカってご存じですよね。そう、あのウールを超えるもこもこな毛が特徴とユニークな表情が特徴の、あのアルパカです。あんなにもこもこのアルパカが、生まれたてだったらどうなるとおもいますか?それはもう、ふわふわふわふわふわふわふわ…。

Read More »

猫好き必買!「懸命に生きている猫は愛らしい」を実感できる岩合光昭週めくりカレンダー

世に数多の猫写真カレンダーがあれど、これを超えるものを、僕は知らない。

それがこちら、岩合光昭×ねこ 週めくりカレンダーです。

Read More »

品薄注意!アサヒカメラ2014年1月号は岩合さん猫カレンダー×篠山紀信ヌード特集

ちょっとすごい組み合わせだったのでご紹介。

アサヒカメラの新年号と言えば岩合光昭謹製の猫カレンダー「猫にまた旅」がついてくるというか、むしろアサヒカメラがおまけなんじゃないかと思うわけですが、今年はちょっと違いました。本誌の特集は、かの篠山紀信さんのヌードです。この対局の組み合わせは売り切れるでしょう…。

カメラロール-6881

 

Read More »

シュタイフ青山店(表参道)オープン!トータルブティックは贈り物にもよさげ

Steiff Aoyama Japan

動物のぬいぐるみが大好きなのりおです。

家には様々なぬいぐるみがいますが、シュタイフは妻が収集担当であったりします。そんなシュタイフの新店舗が青山(ほとんど表参道)にオープンしました。その名もシュタイフ青山ブティック。そのまんまです。オープン前の発表会に呼んでいただきましたので、行ってきました。

Read More »

リアルすぎる「ニードルフェルト人形」の世界と、作家の佐藤法雪さん

ミケ子 羊毛ニードルフェルト by 佐藤法雪

以前もさらっと紹介したことがあるのですが、驚くほどリアルな質感を持つ「ニードルフェルト人形」という世界をあらためて紹介してみたいと思います。なお今回登場する作品は、全てニードルフェルト人形作家の佐藤法雪さんの作品です。

(2015年までの活動をまとめ直しました→佐藤法雪さんに関する最新記事はこちら

Read More »

【写真】ぷちぷちにくるまれて、とろけちゃった@猫家 大宮店 #saitama

nekoya omiya 猫家 大宮店

プチプチのつかいどころは、梱包や断熱、ストレス解消だけではありません。猫にとっては、立派な遊び場件くつろぎスペースなのです。

猫カフェ「猫家(ねこや)」埼玉県さいたま市大宮店、川越市川越店
 

機材はこちら