TORENTA DUE(トレンタ・ドゥエ)大宮にて全力でオススメできるセレクトショップが西口にオープン!メンズもレディースもあり。

さいたま市(大宮/浦和など)の記事,良いモノDUE,TORENTA,お店,セレクトショップ,ファッション,大宮,生活

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

最近のセレクトショップって、自社ブランドショップだからな…と悲しい想いをしているセレクトショップ好きは、恐らく少なく無いんじゃないかと思います。実際僕もそうで、だからこそセンスの良い(自分の好みに合う)セレクトショップを見つけると、舞茸を見つけて小躍りしたくなった!ってくらいに嬉しくなりますよね!?

そんな嬉しいセレクトショップ「トレンタ・ドゥエ(TORENTA DUE)」が大宮西口にオープンしたのでご紹介します!メンズもレディースもやってます。

 

今最も信頼している神田くんのお店

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

このショップを開いたのは、既に大宮で10年以上お世話になっている名物ショップ店員の「神田くん」。僕がいま服に関しては最も信頼している店員でもあり、友人でもあります。

神田くんはもともと奥さんが通っていたショップのスタッフだったんですが、彼がサッカー選手だったこともあって話が盛り上がり、とても仲良くなりました。ところが彼、単なるサッカーだけの人間じゃなかったんです。服のセンスと、接客センスがバツグンだったんですよ。

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

特に我が家が感銘を受けたのはそのキャラクターからは想像できない真面目なコーディネーションですよ。普段はオトボケなのに、コーディネートに関して適当なことは絶対に言いません。ノルマもあるであろうショップ店員時代でも、高いものは高いと言い、似合わないものはすすめない。こちらが心配になるくらい、無理に売ろうとする姿勢はゼロ。この「売っとけとけばいいや」とは対極にあるスタイルだからこそ、ものすごく彼のファンは多くて、開店数日間の客入りは記録的だったのだとか…。なにより服が置けないくらいに花が届いておりまして、驚かされました。どこのベンチャー企業の開店だよと(笑

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

とにかく彼は大宮という土地と、お客さんに愛されています。驚くべき事に同業者からも。ルミネ大宮のスタッフで、彼を知らない人はいないのでは?というレベルです。ほんとに。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

ちなみにショップ名の「トレンタ・ドゥエ」は32という意味で、神田君の年齢でもあり、オープン日2017年3月2日(木)のことでもあります。いやらしくない、でも印象的なショップ名で、このあたりもさすがだなあと思うわけです。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

お店は8割がレディース、2割がメンズといった感じですが、要望に応じてそのあたりは流動的にやっていくとのこと。基本はきれいめカジュアルですが、よりカッチリ目、よりカジュアル目のアイテムもあるので、定期的に通ってみると楽しいんじゃないかと思います。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

僕なんかは「ああ、そうだよね、セレクトショップって買わなくてもふらっと寄るのが楽しかったよね」という20年くらいまえの感覚が蘇ってきました。いい時代だったなあ…じゃなくていい店だ。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

価格帯は中くらい。高くても3〜5万円くらいかなと思います。近隣のお店では見ることのないアイテムばかりで、恐らくビックリするんじゃないかなと。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

個人的にイチオシなのがこちらダブリンイラストレイテッドのパーカー。いまでは希少な「吊り編み機」で織った生地は、ざっくりとしているのに肌触りと質感が最高。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

なによりこのモザイクの入り方が素晴らしいです。既にパーカーを20枚くらい持っている僕ですが、これは即決でしたね。最高です。妻もえらく気に入って、後日別色で妻の分も購入しました。

あ、そうそう、このお店、個人店舗なのにだいたいの主要クレジットカードが使えます。恐るべし神田くん。掘り出し物見つけたけど手持ちが…という心配もいりません!安心して買いすぎてください。

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

いまなら買うとこの真っ赤なコーラをプレゼント、とのこと(笑

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

数量限定でこの出来のいいトートバッグもノベルティとしてプレゼントだって(いつまでやってるかはわからない!)

 

大宮近辺で面白い店員さんと合わせやすいアイテムが欲しかったら、ぜひこちらをどうぞ。サッカーの話がしたいときもどうぞ。友人としてのひいき目無しに、ここは良いお店です。

 

TORENTA DUE

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-4 3F

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目7−4 – Google マップ

営業時間:11時〜20時(このあたりは随時最新情報に更新しておきます)

定休日:毎週月曜日と(不定休の情報は下記インスタ参照のこと)

 

お店の場所ですが、大宮駅西口から右側に歩いて、大宮ジャックの道路向かいまで来て下さい。北口改札からだと5分ちょっとかな。

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

1階は現在iPhoneの修理ショップです。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

この看板が目印。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

階段をがんばって3階まで。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

このドアを開けましょう。

 

TORENTA DUE 大宮駅徒歩5分のセレクトショップ

このおじさんが待ってます。

なお、後から教えてもらったところによると、読みは ドゥエだけど登録はデゥエだそう。難しい(笑

 

最新情報はInstagramから。

TORENTA DUEさん(@torenta_due) • Instagram写真と動画