魔法級「NUKのおしゃぶり」で新米パパママに平穏な30分と外出時の安全を

育児,良いモノNUK,OCNK,ジーニアス,指しゃぶり,生活

IMG_0631.jpg

のりたまちゃんが生まれて以来、大変に楽しい我が家ではありますが、ひとつだけ悩みがありました。それは、ご飯をゆっくり食べていられないことです。両親が二人ともご飯を食べに行ってしまうと、寂しさもあってか泣いて呼ぶようになってしまったんですよね。

ですが、そこで大活躍したのがNUKのおしゃぶりでした。こいつの精神安定化作用?はハンパねえぞ…。

30分の平穏を我が家に

うちの子は、このNUKのおしゃぶりをしゃぶると大変に気持ちが安定しまして、すくなくとも飽きてしまうまでの2〜30分は落ち着いていられます。そのまま寝てしまうことも少なくありません。もちろん日によって多少の気分の誤差はありますが、おおむねNUKが良い働きをしてくれいる印象ですね。

また、わけもわからずギャン泣きしちゃってるな〜みたいな時にも、くわせさえるとピタッと泣き止むことが多く、我が家では「封印」と呼んで大変に重宝しています。あんまり使うと依存してしまうとか、歯並びが〜という意見も聞きますが、まだ歯も生えていませんし、両親の負担とストレス、さらに本人が泣いて体力消費しまくってしまうよりはいいだろう、という時は躊躇なく使うようにしていますね。

 

指しゃぶりからの事故を防ぐ

このNUKを導入したのは指しゃぶりをはじめたころからだったのですが、副次的な作用として、外出時の安心感というものがあります。

というのも、この頃になってくると赤ちゃんは色々なものを手につかむようになりまして、気がつけば手指が汚れてしまっていることも。もちろんその汚れたままで口に持っていきますから、まあ、あんまりよろしくは無いですよね。

そんなときにも活躍するのが、このおしゃぶりです。くわえている間は当然指をしゃぶれませんので、安心なんです。

ちなみに外出時には、おしゃぶりを落としてしまわないよう、ストラップをつけるのを忘れずに。また、洗うときですが、おしゃぶり内部に水が入る構造になっているため、残留の心配がある消毒系の液体を使うよりは、熱湯や電子レンジでの消毒をオススメします。

 

のりおのまとめ:これは「魔法」だ

このNUKのおしゃぶり、購入当初に友人が「それは魔法だから」と言っていた意味がよくわかります。

両親の精神的平穏のため、少しの時間の休憩のため、また外出時の安全のため。NUKのおしゃぶりオススメです。

 

NUK おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付き) S シリコーン オレンジ OCNK0230101
B004Y3NK42

商品名が「ジーニアス」ですが、設計した人こそ天才だ。

 

NUK おしゃぶり・ハッピーデイズ(キャップ付)/M/シリコーン/コアラ OCNK035010107
B00JJIESD4