Home / 大宮・浦和 / エッグスンシングスさいたま新都心店最速級レポート!コクーン2の目玉はここだ! (Eggs ‘n Things)

エッグスンシングスさいたま新都心店最速級レポート!コクーン2の目玉はここだ! (Eggs ‘n Things)

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

4月24日(金)にさいたま新都心のコクーン2にオープンする、エッグスンシングス(Eggs ‘n Things)の試食会に参加してきました。

ということで、最速級レポート!!!(残念ながら最速ではなかった)



スポンサードリンク

コクーン2の中とはいえ、独立したテラス付き店舗

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

エッグスンシングスといえば、どのお店にもテラスがつきもの。今回のコクーンではどうするのかな?と思ったら、なんとお店は別棟。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

というか、独立した店舗が敷地内に建っているというミラクルでした。これ、コクーンがどうしてもエッグスンシングスを誘致したくて努力したのだとか。すごい。がんばった、えらいぞコクーン!

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

いやーまさか埼玉の地で有名パンケーキを食べる日が来るとはなあ。こちらの店舗、エッグスンシングスさんにしては11店舗目なんだとか。そんなに!という印象が強かったんですが、最近は西日本へ展開することが多かったため、東日本で店舗を増やしているように見えなかったんだそうです。なるほどなあ。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

ちなみにこちらのお店はフランチャイズ。といっても、直営店との違いは全くないのだとか。それはいいですね。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

店内はとても広くて開放的。嬉しいことに完全禁煙です。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

テラス席もバッチリ。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

ベビーチェアーも完備で、ぜひ子供連れで来て欲しいとのこと。とは言っても、エッグスンシングスといえば行列が…と思っているあなた!エッグスンシングスは先日よりトレタでの予約を開始しております。さいたま新都心店もオペレーションが落ち着き次第導入されるということで、子連れでも安心して来店することが可能になる予定なんですって!嬉しいじゃない。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

ということで引っ張りましたが、以下はパンケーキと料理の数々を写真中心にご紹介します!
 

パンケーキはホイップクリームのチョモランマ!

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

きました、パンケーキ!エッグスンシングスといえばまずはこれですよ。

このホイップクリームの激盛りには、人には言えない秘密がたくさんあるんだそうです。この高さですもんね…。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

どの角度から撮っても美しい。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

今回はエッグスンシングスの社長さんにお話をうかがう機会があったのですが、パンケーキはトッピングの味を邪魔しないよう設計されていて、様々な組み合わせの土台となるように計算されているとのこと。このもっちもちのパンケーキ、確かに果物やホイップクリームと合わせることで、なんとも言えない幸せな味を感じることができました。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

これ、どこかで感じたコトがある感覚だな…と思ったら、求肥ですよ!エッグスンシングスのパンケーキは、中に包んだ素材の味を繋いで伝える、日本の伝統的な和菓子「求肥(ぎゅうひ)」と中身こそ違えど、感覚的な近さがあるのかな?と思いました。どちらも「もちもち」ですしね。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

なんてことを考えていたら、いつの間にか終わってしまうパンケーキ。山盛りのホイップは空気をたっぷり含んでいることもあって想像以上に軽く、またパンケーキは1人前で5枚ありますが、さらりと完食できてしまいます。社長いわく「1枚ずつひっこぬいて、たっぷりホイップクリームを絡めて食べて下さい」とのこと。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

ちなみに味に飽きてしまわぬよう、テーブルには「メープルシロップ」「ココナッツミルククリーム」「グァバソース」が用意されていて、大変に親切。とくにグァバは甘酸っぱさがよいアクセントになって、相性バツグンでした。

 

レポートはまだ続きます↓↓

「知っておきたい…エッグスンシングス社長のオススメはこれだ!」


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。