まだ満開100%!フローラ黒田園芸さんの桜が見事で超穴場! #saitama #sakuratour

さいたま市の桜の名所,さいたま市(大宮/浦和など)の記事,写真に関するsaitama,ガーデニング,フローラ,大宮,植物草花,黒田

「勝手にさいたま市桜ツアー」をガンガンすすめてます。どこかにまだ満開を楽しめる穴場はないかなあ…と探していたところ、意外なところにありました。いつもガーデニングにてお世話になっている、フローラ黒田園芸さんです。こんなに立派な桜を持っていたとは…!

フローラ 黒田園芸

さすがの黒田園芸…としか言えない!

フローラ黒田園芸さんといえば、最近はガーデニングのカリスマとして名高い黒田兄弟がおりまして、いつ行っても多くの人で賑わっているんですよね。個人的には、鉢植えのバリエーションがかなり増やせるので、季節ごとに重宝するお店だと思っております。

そんな黒田園芸さんの桜が本当に素晴らしかった。

フローラ 黒田園芸

駐車場に止めた瞬間に「あ、ここにいたんだ!」というくらい引き込まれるものが。

 

フローラ 黒田園芸

枝振りも見事だし、今季ナンバーワンの桜です。

 

フローラ 黒田園芸

店内にはガーデニングゾーンがあり、そこに桜があるため、雰囲気はバツグン。

 

フローラ 黒田園芸

「桜の下で」

絶妙な場所にベンチがあるため、みんながゆっくり桜を楽しむことができます。

 

フローラ 黒田園芸

晴れ渡る空に、満開の桜が栄えます。

 

フローラ 黒田園芸

もちろんお買い物もして帰りましたよ。今年の春は大幅入れ替えをしますので、かなーり買いました。うちにくる方はお楽しみに。

 

フローラ 黒田園芸

それにしても、絵になる店内です。

 

フローラ 黒田園芸

春の花がたくさん入荷していて、幸せです。

 

フローラ 黒田園芸

フローラ 黒田園芸

やっぱり桜があるっていいなあ。

なんだか切なくなりました。

うちも、手放しちゃう前の実家には桜の古木があったんですよね…。ぜったいに桜のある家に戻るんだ。

そんなわけで、仕入れもできたし、桜も楽しめた。黒田園芸さん、ありがとうございました。さいたま市WALKER(→2013夏号:PDF)でもお世話になりました。

なおこちらの桜を見に行く場合は、お店や周辺の交通に迷惑にならないよう、ご注意ください。

 

|フローラ黒田園芸|