Home / エアロプレインについて / お知らせ / 今回の浦和の一件について、Yahoo!個人に投稿を行いました

今回の浦和の一件について、Yahoo!個人に投稿を行いました

今回の浦和の一件に関して、無観客試合という裁定が下りましたので、それに関してのコラムをYahoo!個人に投稿しました。

人種差別問題で浦和レッズに下された「無観客試合」の裁定と、我々が勘違いしてはいけないこと(中山 記男) – 個人 – Yahoo!ニュース



スポンサードリンク

勘違いしちゃいけないのは、浦和にペナルティを科すことがゴールではないということです。そして、その本質は浦和レッズだけの問題では無く、日本人として、社会としての問題だということです。

笑い話にもならない、一時の日本のWebサイトに並んでいた「JAPANESE ONLY」の表記。日本語だけです!のつもりだったかもしれませんが、海外の方から見たらどう思われるか…というのは、今回の件でよくわかりましたよね。

日本がグローバルに展開していくには、もっともっとこの問題について議論し、理解を深めなければならないと思っています。

人種差別問題で浦和レッズに下された「無観客試合」の裁定と、我々が勘違いしてはいけないこと(中山 記男) – 個人 – Yahoo!ニュース

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。