お湯を注いで30秒で一人鍋…アマノフーズから究極のフリーズドライ食品登場

2014/02/08おいしいものだけ紹介します(食全般)posted,アマノフーズ,フリーズドライ,一人,生活

あ、ありえねえ。アマノフーズからのダイレクトメールを見て、ぼそっとつぶやいてしまいました。

なぜならそこには…フリーズドライの「一人鍋」が載っていたから。お湯を注いで30秒で鍋が完成って、マジすか。

見る限りは完璧な鍋

気になるハガキに載ってたビジュアルはこちら。

IMG_9525-1.jpg

わはははは、なんだこりゃ。

しょうゆ味とみそ味の2人前セットで1,995円。1人当たり約1,000円と少々お高いですが、国産豚ロース、白菜、ネギ、水菜、ぶなしめじ等7種類の具材が入っているそうです。

お湯を注いで30秒

IMG_9525-2.jpg
うちはアマノフーズ大好きで、時間のないとき用にフリーズドライの味噌汁をまとめ買いしていますが、それらのクオリティを考えると、この鍋も期待できそう。作り方はいつもの通りで、大きめの鍋に入れて、約400mlを注ぎ、軽くかき混ぜるだけでOK。電子レンジで温めたり、鍋で一煮立ちさせればさらにおいしいとか。ホットプレートなんかでも良さそうです。

〆にはご飯やうどんを入れて…とか、アマノフーズが本気すぎる。ちなみにネットショップには掲載もされていませんでした。「上得意様限定」ということで、このダイレクトメールを持っていないと注文できないのかも(そもそも商品に気がつけないので)。

ということで

買うよ、買いますよ。こんなに面白そうなもの、試さずにはいられませんよ。

限定なので手に入るか心配なところもありますが、購入できた際には追加レポートしますのでお楽しみに。

 

(追記)

アマノフーズ フリーズドライ一人鍋

アマノフーズ フリーズドライ一人鍋

買った!買いましたよ!少し味が濃いめでしたが、立派に鍋でした。白菜のシャキシャキ感、豚肉のもちもち感は、アマノフーズお馴染みのものでした。これは豚汁の応用だなあ。それにしても、このサイズのものを出してくるとは、恐るべしアマノフーズ…。

 

【アマノフーズ 公式オンラインショップ(パソコンサイト)】お味噌汁などのフリーズドライ食品の老舗

 

ちなみにうちが買うのはこういうヤツ。買っておくと、いろいろ便利!