Home / / お湯を注いで30秒で一人鍋…アマノフーズから究極のフリーズドライ食品登場

お湯を注いで30秒で一人鍋…アマノフーズから究極のフリーズドライ食品登場

あ、ありえねえ。アマノフーズからのダイレクトメールを見て、ぼそっとつぶやいてしまいました。

なぜならそこには…フリーズドライの「一人鍋」が載っていたから。お湯を注いで30秒で鍋が完成って、マジすか。



スポンサードリンク

見る限りは完璧な鍋

気になるハガキに載ってたビジュアルはこちら。

IMG_9525-1.jpg

わはははは、なんだこりゃ。

しょうゆ味とみそ味の2人前セットで1,995円。1人当たり約1,000円と少々お高いですが、国産豚ロース、白菜、ネギ、水菜、ぶなしめじ等7種類の具材が入っているそうです。

お湯を注いで30秒

IMG_9525-2.jpg
うちはアマノフーズ大好きで、時間のないとき用にフリーズドライの味噌汁をまとめ買いしていますが、それらのクオリティを考えると、この鍋も期待できそう。作り方はいつもの通りで、大きめの鍋に入れて、約400mlを注ぎ、軽くかき混ぜるだけでOK。電子レンジで温めたり、鍋で一煮立ちさせればさらにおいしいとか。ホットプレートなんかでも良さそうです。

〆にはご飯やうどんを入れて…とか、アマノフーズが本気すぎる。ちなみにネットショップには掲載もされていませんでした。「上得意様限定」ということで、このダイレクトメールを持っていないと注文できないのかも(そもそも商品に気がつけないので)。

ということで

買うよ、買いますよ。こんなに面白そうなもの、試さずにはいられませんよ。

限定なので手に入るか心配なところもありますが、購入できた際には追加レポートしますのでお楽しみに。

 

(追記)

アマノフーズ フリーズドライ一人鍋

アマノフーズ フリーズドライ一人鍋

買った!買いましたよ!少し味が濃いめでしたが、立派に鍋でした。白菜のシャキシャキ感、豚肉のもちもち感は、アマノフーズお馴染みのものでした。これは豚汁の応用だなあ。それにしても、このサイズのものを出してくるとは、恐るべしアマノフーズ…。

 

【アマノフーズ 公式オンラインショップ(パソコンサイト)】お味噌汁などのフリーズドライ食品の老舗

 

ちなみにうちが買うのはこういうヤツ。買っておくと、いろいろ便利!

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。