ココイチの芳醇ソースがうまいので、どうやったら買えるか調べてみた

おいしいものだけ紹介します(食全般),読み物カレー,ココイチ,スパイシー,レトルトカレー,生活

2013-12-15_0144

カレー大好きなのりおです。

最近はインドカレーに執心していますが、時にココイチが食べたくなるんですよね。不思議だなあ。

そんなココイチの芳醇ソースがうまいんですよねえ。

濃厚かつスパイシーで香り高い

このココイチの芳醇ソース、もともとは手仕込み系の高級トッピングを頼んだ時に提供されるものでした(といっても、実は頼めば出てきますし、近所のお店では卓上ソースと化しています)。このソースが濃厚かつスパイシーで香り高い、たいへんおいしいソースなんですね。揚げ物に最適なソースを目指しましたと書いてありますが、カレーに入れても最高のソースです。

で、せっかくだから購入して家でも使いたい!と思い、探してみました。

ところがWebでは売ってない

当然最初に探したのは、ココイチの通販サイトです。

株式会社壱番屋 通信販売係 商品グループ一覧

ところが売ってないんですよねー。カレーソースから福神漬け、とび辛スパイスまで売っているのに、なぜか芳醇ソースは売ってない!そんなばかな…。

いろいろググってみたところ、コーミという業務用ソースで有名な会社が作っていることまではわかりました。で、そこには値段も入っている(卸価格?)わけで、売ってないことはないだろうなと。

新製品トレンド:芳醇ソース

 

で、結論としては…どうやらお店で言えば買えるっぽいですね。うちの近所の店には見当たらなかったんですが、店舗によってはレジ横に置いてあることもあるのだとか。これは耳より。言えば出てくるのかな。

ということで

次にココイチに行ったタイミングで購入しようかと思っています。このソースがあるだけで、安いレトルトカレーもかなり高級な味になりますので、レトルトカレーをよく食べる人や、お弁当屋さんの味気ないカレーに飽きてきている人などには強くオススメしたいとことです。