F-01Fでも、F-06Eの卓上ホルダを使えばいいじゃない!

ARROWS NX F-01F

Translate:


富士通の最新スマホ ARROWS NX F-01Fをケータイ会議でレビュー中ののりおです。

F-01Fの最大の欠点と言えば、F-06Eで備えられていた卓上ホルダが無くなったことかなと。あの大画面を横にしてテレビを見たりブラウジングするときに、卓上ホルダの角度は絶妙だったんですよね。

しかし気がつきました。F-06Eの卓上ホルダ、そのまま使えばいいじゃない。



スポンサードリンク

充電は出来ない。音も前に出てくるわけじゃ無い。でも十分だ

はい、ということで載せてみました。

IMG_9039.jpg

サイズはほとんど変わらないので、基本的には問題ありません。ただF-06Eとの連携の目玉だった、下部の大型ダクトによる音の拡散は見込めません(F-06Eでは背面にスピーカーがあって、それを反響させることでダクトから音が出てくる仕組みでした)。また、当然ながらF-01Fには充電端子がないため、卓上ホルダを使っての充電もできません。

でも、あんま問題なかった。

卓上ホルダがあるところにはF-01Fの充電できるMicroUSBがきているわけで、単に挿し直せばいいだけだった。音については本体脇からで十分。なによりこの角度が好きだったので、F-06Eと同じ感じで使えるのが嬉しい。あるとすれば画面の回転。F-01Fではホーム画面が回転しません。これはちょっと残念かもなあ。どうにかして回転させられないか調べておきます(仕様的な問題っぽいけど)。アプリになればおおよそ回転しますので、問題ないですね。

というわけで

台座としてのF-06E専用卓上ホルダは、輝きを失わず…という感じですかね。F-01Fになってもそのまま使い続けられそうです。

 

 

 

ARROWS NX F-01F

Posted by norio nakayama