Home // エアロプレインについて // お知らせ // 【締め切り】【感謝プレゼント企画】エアロプレインは9月9日で13年目に突入!【Amazonギフト券が当たる】

【締め切り】【感謝プレゼント企画】エアロプレインは9月9日で13年目に突入!【Amazonギフト券が当たる】

9月9日ってなんだっけなー…と引っかかりながら過ごしてしまいましたが、そうだ、このサイトがはじまって丸12年目の節目だった!ということに気がついてしまったので、ご報告。

つまり今日は12年と3日目、いわゆる13年目に突入しているわけです。ひえー、なげえ…。

Go to the tip of land at Yumigahama in Izu, Japan

思えば遠くへきたもんだ。



スポンサードリンク


簡単に追ういままでのエアロプレイン

  • 2000年9月9日 某ネガティブパワーの注ぎ先としてニュースサイト運営をはじめる
  • 2001年2月頃 Readmeで念願のTOP30入りを果たす
  • 2003年頃 独自のCGI更新に限界を感じ、MovableTypeに移行
  • 2004年頃 大学院での研究が忙しくなり更新頻度が落ちる
  • 2005年頃 研究所での研究が忙しくなり、更新頻度が激しく落ちる
  • (世はブログブームに沸くが、傍目で眺める)
  • 2007年頃 再開を決意し、更新頻度を立て直す
  • ブログ界に足を踏み入れる
  • 2011年 WordPressにシステム入れ替え
  • 2012年9月 今に至る

簡単すぎるぜーっ!って声がそこらじゅうから聞こえてきそうですw

この12年間には色々なことがありすぎて、とても1つのエントリでは語れません。かといってシリーズにすると完結させる自信がありません。だから、適当に思いだした時に、適当な長さで書いていこうかなとか思っています。

いやーそれにしても12年もやってれば色々あるもので、まさかブロガーとのリレーション担当ということで、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社するとは思いませんでした。これもブログをやっていたからこそ、ですかね。

12年やってみて最も得られたことは何か?と聞かれたら、間違いなく人とのつながりですね。縁とも言いますし、人脈とも言えます。とにかく今の僕があるのは、ブログをやっていたからです(当初はブログという呼称はなく、テキストサイト、ニュースサイトでしたが)。

いまの希望と言えば、当時サイトをやっていた人達がいまどうなっているのか、確認してまわりたいなあと。引退しちゃった人ってたくさんいるんですよね。みんな元気なのかなあ。

というわけで!これまでありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

 

最後にプレゼント企画です。

エアロプレイン丸12年、13年目の角出ということで、5,000円のAmazonギフト券を1名様に、1,000円のAmazonギフト券を3名様にお送りします!さらにお読みいただければわかりますが、応募数に応じて額をアップさせます!がんばりました!

きっとそんなに応募は来ないと思うから、かなりの高確率で当たると思われますよw

あ、ギフト券の発送にはメールアドレスが必要になりますから、僕にメアド教えてもいい人のみ、応募してくださいね。他のことには利用しないので安心してください。なお、家族以外は誰が応募してもいいですよ!

 

応募の方法は下記2ステップで行えます。締め切りは日本時間で9月18日(火)いっぱい!

その前に!下記Facebookページにもボタンからイイネしてくれると励みになります!

ステップ1  まずはnorio_airoplaneをフォロー!


 

ステップ2  ボタンからつぶやく!


 

上記TwitterボタンからつぶやけばOK。これだけで、Amazonギフト券が当たっちゃうかも!

ちなみに、ボタンの横の数字が300を超えたら、5,000円のギフト券を7,000円にパワーアップ。さらに、もし500を超えたら、そのギフト券を10,000円にパワーアップします!1,000を超えたら?その時考えます。当選確率が高いのもいいけど、額が上がった方が嬉しいよね!?ということで、ばっちり拡散してください。

(追記1:いまのペースをみると100いかないかもw 素晴らしい確率で当選しますw)
(追記2:おー100超えました。果たして300には到達するのかな?)
(追記3:200超えた!300で増額なるか!? ちなみに不正に応募している人がちらほら…)
(追記4:300超えました!次は500を目指して…!)

(追記5:ギリギリで500超えました!重複応募が10数件あるので本当はNGなのですが、せっかくなので1万円に増額します!たくさんのご応募ありがとうございました。当選はTwitterからの連絡をもって代えさせていただきます。)

なお、あまりにも同じ人が何度もつぶやいて数字をあげていた場合は、増額しないかもしれません。

 

 あと…できればのお願い

さっきもご紹介しましたが、下記Facebookページにもイイネしてくれると、とっても運営の励みになります!

では、応募待ってます!


 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA