【AMN】マクドナルドのビッグアメリカ4種を喰らうっ!

2010/01/09イベントレポートAMN,イベントレポート,ハンバーガー,バーガー,ビッグアメリカ,マクドナルド,レポート

AMN マクドナルド イベント -crop

AMNさん主催のマクドナルドのビッグアメリカ4種類を試食する!というイベントに参加してきました。ランランルーと行ってきましたので、アメリカンにレポートします。

よく来たな。ここはキッチンM

AMN マクドナルド イベント -crop

よく来たな、ここはキッチンM。マクドナルドの中でもトップシークレットな場所さ。だからどこにあるかは言えない。いったらキミの家のドアがすぐにノックされるから、気をつけることだ。

今日キミに来てもらったのは他でもない。マクドナルドの新作バーガー「ビッグアメリカ」4種類をただただ食ってもらえればいい。まあ、できればレポートしてくれればありがたいのだがね。

とりあえず喰らってもらおうか

AMN マクドナルド イベント -crop

まあそこに座りたまえ。ビッグアメリカは4種類もある上にかなりの大きさだから、全て食べるのは危険だ。まあ、食いたいというのなら止めはしないがね…。

今から出来立てを食べてもらうから、心して臨むように。

まずはテキサスバーガーだ

AMN マクドナルド イベント -crop

まずはテキサスバーガーを食べてもらおうかね。

AMN マクドナルド イベント

テキサスバーガーは荒々しさとスパイシーさをアピールした巨大なバーガーだ。フライドオニオンやカリカリのベーコンが新しいだろう?それとビッグマックよろしく、バンズは3段になっているのだよ。

AMN マクドナルド イベント

見よ、この厚み。ちなみに黄色いソースはマスタードソースさ。え?今までに無い味だって?聞けばキミ、マクドナルド食べるの1年ぶりくらいだそうじゃない。我が社の新製品はどうかね。え?うまい?マックじゃないみたい?そうだろうそうだろう、アメリカンバーガーはこだわりが半端じゃないからねえ。

え?この健康志向のご時勢にあえて野菜無しのバーガーは漢気溢れるって?そこがテキサスなのさ!

AMN マクドナルド イベント

肉食ってるなーって感じでガツンと来るだろう?

ニューヨークバーガーを味わってもらおうか

AMN マクドナルド イベント -crop

これがニューヨークバーガーだ。青いパッケージが美しいだろう?

AMN マクドナルド イベント

これはクラブハウスサンドをイメージした商品なのさ。先ほどのテキサスとうってかわって野菜に溢れているだろう?胚芽入りバンズとカリフォルニア生まれのモントレージャックチーズを採用することで、いままでにないマックの味が生まれたのさ。え、これはマックぽくないって?新しい味にチャレンジしているのさ。

AMN マクドナルド イベント

食感もたまらないだろう?

大人のカリフォルニアバーガーを食べちまいなっ

AMN マクドナルド イベント -crop

そろそろ腹が満たされてきたって?ノンノン、まだ半分過ぎただけだぜ。次は大人の雰囲気ただようカリフォルニアバーガーさ。

AMN マクドナルド イベント

AMN マクドナルド イベント

バンズにかかっているのは粉チーズ。ソースにはカリフォルニアの赤ワインを使用。もちろんチーズには地元生まれのモントレージャックチーズさ。レタスが刻まれているところがポイントだぜ。

え?ちょっと香りが強いって?バーガーっぽくない香りだろ。夕飯として酒と喰らってくれれば最高さ。

最後はハワイでグッドラック!

AMN マクドナルド イベント -crop

最後のアメリカンバーガーは…いまや日本でもお馴染みのハワイアンバーガーさ。ジョニー、ハワイアンバーガーって聞いたらどんなバーガーを想像するかい?え?パイナップルやアボガドが挟まっているんだろうって?

チッチッチッ。まだまだヒヨッコだぜ。ハワイと行ったら何だ?あ?フラダンス?泥んこクイズ?そうじゃないのさ。ハワイの食べものといったらロコモコだろう?マックはロコモコをバーガーにしちまったのさ。

AMN マクドナルド イベント

AMN マクドナルド イベント

どうだい?え?もうほんとにロコモコの味がするって?そりゃそうさ、ロコモコを再現しちまったのがマクドナルドの凄さなんだぜ。グレイビーソースに、ビッグなパティ、目玉焼きと組み合わせたらそこはもうハワイなんだぜ。

はらいっぱいになっただろう?

AMN マクドナルド イベント -crop

どうだい。4つもビッグアメリカを食べたらもう腹いっぱいだろう。特にパティがでかいからな。ずっしり来ているはずだぜ。

このビッグアメリカは、1月15日から一部の店舗で順次食えるようになるのさ。

ちなみにどれが一番うまかったかな?

え?テキサスバーガー?そうだろうそうだろう。あのバーガーが一番アメリカンだったって?確かにそうだ。肉を喰らいたい!という本能に従えば、あのバーガーが一番うまいだろう。このドナルドも…いや、何も言うまい。

なお4つのバーガーを食べると2000キロカロリーを超える。明日は運動でもするんだな。

AMN マクドナルド イベント

ちなみにこのビッグアメリカについて詳しいことが知りたかったら、このページを見ることだね。最もホットなのは大宮なのさ。え?大宮から来たって?奇遇だ。全ての店舗をレポートしてくれないかね?え?考えておくって?ドナルドからのお願いさっ。

さあ、15日からビッグアメリカを食べてランランルーだぜ!

お詫び

今回のレポートは妙な感じにしてみました。こんな感じの食べものレポートはどうでしょうかw

F-03B

なお、このレポートの写真は全てF-03Bで撮影しました。