Home // 製品/サービスレビュー // 携帯/スマホ // F-01A // F-01A〜F-04Aの楽しさを比べてみた!そして車に例えた!

F-01A〜F-04Aの楽しさを比べてみた!そして車に例えた!


F-0xA系携帯のレビューも大詰め!ということで、4台を串刺しに比較してみました!



スポンサードリンク

まずはレーダーチャート!

楽しさを比べてみる!

楽しさなんて超主観で比べようがないじゃーん、と言われそうですが、わりと今回のケータイレビューで個人的に気にしていた観点なので、そこらへんはお許しください。

F-01Aは、機能が豊富でサクサクの動作が楽しいです。前機種からのあまりのグレードアップに血圧が上がること間違い無しです。GPSやワンセグ、指紋認証もフル装備ですから、ガジェット的な遊び方は豊富にできますよね。でもちょっと遊び心は少なめかなぁ。車でいうなら…GTRかなぁ。圧倒的な速さ、機能性。でもいかつくてゴメンネ…そんな感じ。

F-02Aは、それはもう楽しい携帯です。機能もトップクラスではないし、動作も遅く、あまつさえGPSだってついていません。でも、持ったときのひんやり感ですとか、背面の大きなディスプレイとそこで動くmoimoiに僕はくびったけだったわけです。いやあ、見て楽しい携帯なんて初めてだったんですよ。遊び心満点、ファンシーな携帯ですね。車にたとえるなら…BMW MINI かなぁ。少し加速が足りなかったり、コストパフォーマンスが悪くても、万人に愛される、愛着の沸く1台になれる…楽しさや所有感重視な感じかなぁ。

F-03Aは、相当チャレンジングな携帯です。ラウンドしながらもタッチパネル…世界初のステイタスはとても高いものがあります。が、楽しさはちょっと薄いかなぁ。GPSとかは遊べるけどね。ラウンドパネルとタッチパネル、そしてスライドケータイにこだわるなら、の1台。それはまるで…プリウスのよう。機能というより、ステイタスとして持ちたい…そんな感じ。

F-04Aは、スタイリッシュで薄さにこだわった携帯。UNITED ARROWSとのコラボモデルなら、そこにシブさとおしゃれな感じをトッピングできます。お世辞にも機能は充実しているとは言えないけれど…見た目と実用性をつきつめたなら、この1台に帰結するはず。それは車にたとえるなら…フィットかなぁ。コストパフォーマンスと取り回しの良さは他を圧倒しています。そんな感じ?

各車のチョイスに他意はありません!「ほんとかな〜」と思っても笑って許してね!

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA