【F-04A】薄くて良かった!F-04A

2015/01/03ARROWS F-01A, F-04A

Translate:

    F-04Aは厚さ12.8mmながらも防水かつワンセグ対応という、使えるビジネスケータイなわけですが、その薄さがとても役立った場面がありましたので、ショートエントリーにてご紹介。

    雨の通勤時に超助かった

    今日は朝からひどい雨…でも時間的には駅まで自転車で行かないと間に合わない…というシチュエーションにぶちあたってしまったわけですが、そんなときF-04Aの薄さ&防水機能がとっても助かりました。

    薄かったのでパンツの前ポケットにスッポリ

    普段の僕は、上着のポケットか鞄に携帯を入れるわけですが、雨の日の自転車モードでは、上着にはポケットがないわ、鞄はリュックを採用するわで携帯を入れるジャストな場所がなかったんですね。

    ところがF-04Aにしてみたところ、別段自転車をこぐにも邪魔にならずにパンツの前ポケットに入れられることに気がつきまして。これはF-04Aの薄さならではなのかな、と。

    パンツが濡れようとも防水なので安心だった

    さらにさらに、今までの薄いケータイでは「雨でぬれる場所に入れられない=仕方がなくリュックの中へ=駅でモバイルSUICAを使うとき、取り出すのが面倒」という負のサイクルにはまっていたわけですが、F-04Aは前述のとおりパンツのポケットにすっぽり入ったため、これら問題が一気に解決しました。

    やっぱり防水ケータイって素晴らしいですねえ。

    と、いうことで、雨の日にケータイのおさまりどころを苦慮していた方は、F-04Aがひとつの答えになるかもしれませんよー!

    FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
    FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

    2015/01/03ARROWS F-01A, F-04A

    Posted by norio nakayama