子育て世代必見!GWは上野の森親子ブックフェスタで絵本を仕入れつつ作家さんとも交流だ!

育児GW,JPIC,ブックフェスタ,上野の森,東京,絵本

子供と絵本を読むのが好きな のりおです。昨年からこのイベントを紹介するタイミングを待って待ってはや1年。衝撃的なこの催しを、ついに紹介するときが来ました。絵本好き親子ならまず間違いなく来た方が良い、GWでも最高クラスのイベントです。

それが「上野の森 親子ブックフェスタ」です。これは本当に最高のイベント。

上野の森 親子ブックフェスタとは

これは、児童書をだす出版社約70社ほどが集い、だいたい10〜20%引きの謝恩価格で5万冊の絵本ならびに児童書が買えるという夢のような企画。もちろん安いことも嬉しいのですが、なにより大量の絵本の中から選ぶ楽しさと、ゲストとして各社にいらっしゃる絵本作家の方との交流がまた、素晴らしく良いのです。サインもしてもらえますよ。

またプロ?による読み聞かせも随時ステージで実施されており、絵本好きであれば間違い無く楽しめる、いや散在できる!?イベントです。

我が家は昨年初めて参加したのですが、とにかく膨大な量の絵本に圧倒されまして、約2時間ほど、絵本を選び続けておりました。そのため現地の写真ゼロという、僕にしてもかなり異例の状態となっております…。

なお絵本は最後にまとめて精算する方法になっておりますので、細かくお財布を出さなくても良いのはいいですね。逆に買いすぎることはあると思います。確か昨年は一定以上の金額を購入したらクレジットカードが使えたような…。

帰りには上野公園を散歩して買えるのおすすめです。

 

ゲストやイベントのタイムスケジュールについては、末尾のリンクからご確認ください。天気がもつといいですね。

 

上野の森 親子ブックフェスタ

場所:上野恩賜公園中央噴水池広場周辺
日時:2018年5月3日(木・祝)、4日(金・祝)、5日(土・祝) 10:00~17:00

スケジュール|上野の森 親子ブックフェスタ|JPIC(PDFです)

上野の森 親子ブックフェスタとは|上野の森 親子ブックフェスタ|JPIC

上野の森 親子ブックフェスタ2018(@ueno2018)さん | Twitter