Netflixとディプティックのキャンドルでリアルな「バーチャル暖炉」が完成
ついに日本に上陸した、アメリカ最強のオンデマンドTV「Netflix」。スマホやPCだけでなく、AppleTVやプレステ3、プレステ4でも使えるとあって、なかなかに便利そう。とはいえ、Huluや他のオンデマンドサービスと何か違うことあるのかな?って思っていたら、ありました、凄い特徴が。
あの伝説の番組「暖炉」が配信されているじゃありませんか。
Fireplace For Your Home(暖炉)
この番組は、ノルウェーの公共放送に端を発した「単純に暖炉を撮り続ける」という環境映像の番組。かなりの人気番組で、いまでは他の国でも制作されている…とは聞いたことがありましたが、まさかNetflexにてお目にかかることになるとは。
ちなみにこちらは2010年に米国で作成されたものらしい。
放送タイプは3種類で、クリスマスソング付きのもの、BGM付きのもの、そして暖炉の音だけを楽しめるものが揃っています。
この番組をぼけーっと見ているだけでも十分に暖炉を感じられ癒やされるのだが、やはり暖炉であるからにはあの「香り」もあったほうが嬉しいではないですか。
そこで、こんなこともあろうと(!)買っておいた我が家のとっておき、暖炉の香りがするアロマキャンドルをご紹介しましょう。
diptyque FEU DE BOIS(フゥ・ドゥ・ボワ)は暖炉の香り
今回使うのは、ディプティックのアロマキャンドルシリーズでも、独特の存在感をはなつ「FEU DE BOIS(フゥ・ドゥ・ボワ)」の香り。これを日本語訳すると「暖炉」。つまり、そのまんまの香りがするわけです。
このキャンドルを焚いて、暖炉の番組を再生し、部屋を少し暗くすれば…完璧なる癒やしの暖炉がいつでも手に入るわけですね。ちなみにこのディプティックはなかなかお高いのですが、そのぶんかなりリアルな香りがします。
それにしても、たき火が好きな僕のため、妻がネタで買った暖炉の香りがこんな時に生きてくるとは…。
(ディプティック) diptyque FEU DE BOIS キャンドル #SC-FB190 並行輸入品
のりおのまとめ
なお、この暖炉の番組に一番はまったのはうちの息子でした(笑
ずっとだまって画面を見つめていました…。赤ちゃんも癒やされるのかな。
関連リンク
(ディプティック) diptyque FEU DE BOIS キャンドル #SC-FB190 並行輸入品