ふつうにうまいのに空いている宮益坂の穴場禁煙ランチ&カフェ「miyamas’ bar&dine」@ illy ?

おいしいものだけ紹介します(食全般)dine,illy,miyamas,バー,ランチ,渋谷

宮益坂のランチ事情は道玄坂に比べると見劣りしてしまうのですが、そんな中でも使い勝手の良い店がいくつか出来てきています。この「miyamas’ bar&dine」もその一つで、illyが運営している?(正確にはPRONTだそうです)イタリアンカフェ&バルは、そこそこおいしいのにいつも空いている(!?)というなかなかの穴場となっています。

オープンからそろそろ1年だけど、ずっと混みすぎないで保っている

こちらのお店、場所は宮益坂を登り切る少し手前。外から見ると大変天上の高いバルともカフェともつかない雰囲気ですが、1Fはカフェ、2Fはダイニングといった感じに分かれています。

↑↓こちらが1Fの雰囲気。テーブル席、カウンター席それぞれ揃っています。

1Fはバルと言いつつもふつうにillyのカフェで、コーヒーやバゲット類など軽食が買えます。今の時期ならアイスエスプレッソがオススメですが、グラスに付いてくる曲がったスプーンが大変に使いづらいので注意してください。へたをすると、ぶちまけます…(大変なことになった)。

 

2Fはふつうにイタリアンダイニングの雰囲気。ランチ時はパスタなどが食べられます。書いてあることに気がつかなかったのですが、小さなサラダが付属しました。残念なことにコーヒーは別料金。

パスタの味は標準的ですが、この快適環境でこの味、値段だったら悪くないですね。Wi-Fiは知る限りでは無いようです。
 

まさかのミラノExpoシュガーをここで見かけるとは。せっかく現地のillyからお土産で持ってきたのに(笑

コーヒーは間違い無いですよね。チェーン系では一番好きかも。

 

のりおのまとめ

この近隣はお昼に混み合うことが多いので、空いている店は重要です。また、14時をすぎてもランチ提供しているお店も重要です。ということで、ランチのバリエーションに入りました。

 

関連リンク

詳しい立地や値段などは公式サイトからお願いします。

宮益バールアンドダイン店
東京都渋谷区渋谷1-8-10 【地図
Location | espressamente illy

TEL:03-5778-9488
定休日:無休

営業時間
カフェ 8:00~17:00
バー 17:00~23:30
全席禁煙