さらばANA B747…「さよならフライトチャーター」 ダイジェスト!(熊本編)
ANAのB747が退役する!ということで、記念に行われた「さよならフライトチャーター」。朝早くから夜遅くまで行われたこちらのイベントをギュッと圧縮して、写真中心にお届けします!こちら、後編として熊本空港についてから、タッチアンドゴーの見学〜成田へ戻るまで!
(先に前編をどうぞ)
12時前に熊本へ到着!
歓迎されつつ、空港内の講堂に移動。
くまモン!と…ん?
歴代CAの衣装撮影会がありました。
今回の操縦士さんたちによるトークショー。知らなかったんですが、B747割り当てになると、ずっとその飛行機に乗り続けるのだそう。だから、もう何年もB747に乗っていて、今回のさよならフライトは感慨深いものがあるそうです。機長は最後涙ぐんでいました。
国際線到着便扱い(笑
熊本空港の正面にはプロペラ機が公開されています。
ドリンクホルダーがすごくシンプル。
灰皿があって歴史を感じます。当時の機内はモクモクだったんだろうなあ…。
飛行機かっこいいなあ。プロペラ機も乗ってみたいね。
空港にはジャンボへの寄せ書きが。泣けます。
そしてさよならフライトを一目見に、大勢の人、人。
取材も入っていました。
この日はテストフライトが多くて、様々な飛行機が飛んでいました。
昔、これに乗ることに憧れてた。
さあ、ジャンボが周遊から帰ってきました。
ウォーターキャノン(噴水のアーチ)で送り出します。
ありがとうジャンボ。
ありがとうANA。
バトンを引き継ぐように、787が飛んできました。美しい飛行形です。
747の機長も、これからトレーニングをして787のパイロットになるのだそうです。
最後の勇姿を。
さあ、家に帰ろう。
赤い月が見送り。
大きなありがとうをこめて。スタッフも、ジャンボも、お疲れ様でした。ありがとう!
And Thus Into Legend…
(前編はこちら)
なお本記事の写真は以下の装備で撮影しております。
(こちらのレンズはタムロンさんにお借りしております)