Jリーグを3倍楽しむため、今年こそオンデマンド環境を整備しませんか!?
2014年のJリーグ開幕の足音が聞こえてきました。今年は久々の大物「ディエゴ・フォルラン」が来日し、そしてW杯もあるなど、間違いなくJリーグにとっては激動の1年になるでしょう。
そんな2014年こそ、オンデマンド環境を手に入れて、Jリーグを3倍楽しんでみませんか!?(いつでも楽しめて2倍、どこでも楽しめて3倍、という内訳です、笑)
なにはなくともJリーグオンデマンド!
はい、もはやJファンには必携のサービス「Jリーグオンデマンド」です。契約されすれば、Jリーグの全ての試合をPC、スマホ、タブレットで視聴することが可能です。もちろん試合は生放送されます!
J1・J2リーグ戦全試合LIVE配信、ヤマザキナビスコカップ全試合配信、J3リーグ戦注目試合をLIVE配信。その他、ハイライト番組(J3リーグ含む)、オフシャル番組などを配信します。
こちら、スカパーのJリーグを見られるパックに加入していれば無料で視聴できますが、そうでなくても月額2,880円で利用可能です。実は複数端末でも同時視聴可能だったため、この価格はかなりお得です。スタジアム外で使うことが想定されていますが、スタジアムでライバルチームの試合をチェックするのにも十分に活用可能。応用し次第で使い方には夢が広がりますね。
いつでもJリーグ。どこでもJリーグ。Jリーグ好きにはたまらないサービスなんですよ!(スカパーについては記事末尾から申し込めます)
というか、前述の通り、そもそもJリーグパック加入している人って、このJリーグオンデマンドは無料で使えるんですが、意外と知られていないような気がします。もっともっと話題になっていいサービスなんですけどねえ。ちょっとわかりにくいんですよね…(それでもここ2年でかなり良くなりました)。
最強オンデマンド端末 ARROWS Tab F-02F!
オンデマンドの契約が済んだなら、次に用意したいのがオンデマンドの視聴端末です。そこで僕がオススメしたいのがこちら、富士通のARROWS Tab F-02F です。
>スマートフォン・タブレット・携帯電話(F-02F) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通
こいつの特徴は、「防水」「大容量バッテリー」などの基本的なものに加え、「高音質 前面ステレオスピーカー」です。この4つが組み合わされると、タブレットは最強オンデマンド端末になるのです。
視聴場所を選ばなくする「防水」
まず「防水」。当然ながら、視聴場所を選ばないということです。風呂の中であろうとも(沈めるのは公式には非対応)、雨のスタジアムであろうとも、どこであろうと問題なしです。実は年末年始で本端末を1カ月強借りていたのですが、その際には風呂の中で試合を見ることができて、とてもはかどりました。(注:その際には海外サッカーのオンデマンドで試しています)
ほか、キッチンで料理中に見てもいいですし、お子さんがいる家庭であればなにかをこぼされたりしても大丈夫。素晴らしいね。
電池切れ知らずの大容量バッテリー
本端末は、充電用バッテリーかよ!とツッコミを入れたくなるほどの9600mAhという大容量バッテリーを実現しています。そのため、オンデマンド中に電池が心配になることとはほぼ無縁。好きなだけ音量を大きくしたって大丈夫。これならうるさい屋外でも、Jリーグを楽しめます!
想像以上に強力かつ臨場感を醸し出すフロントスピーカー!
そして、使ってみてわかるのが、このフロントスピーカーの仕様です。もうね、まったく臨場感が違いますよ!しかもドルビー機能を搭載していることもあって、「もしかして普通の液晶テレビより音が良くないですか!?」と錯覚することさえ。こればかしは体験してもらわないとわからないですね!
サッカーは音がなくても楽しいけど、ボールを蹴る音、選手やサポーターの声など、現場の音があったほうがより楽しいこと間違いなし!
他にも優秀な端末である
他にも見た目以上にスリムで見やすかったり、HD画質以上の解像度に対応していたり、なによりフルセグ対応で地デジと同等画質でテレビを楽しめるなど、本当に優秀な端末と言えます。タブレットでオンデマンドを楽しむなら、これ以上の選択肢は無いのでは。
ということで
オンデマンドのおかげで、本当にJリーグって楽しみが増えたんですよ。スタジアムが最高なのには変わりないですが、自宅や友人宅でわいわい盛り上がってもいいですし、河原で見るのもいいでしょう。
とにかく、いつでもどこでもJリーグが楽しめるんです。(いつでも楽しめて2倍、どこでも楽しめて3倍、という内訳です)