2014年もよろしくお願いします!とりあえず獺祭飲みます、薩摩切子で

2014/01/01おいしいものだけ紹介します(食全般), お酒, 読み物, 鹿児島県新年, 日本酒

あけましておめでとうございます。2014年もどうぞよろしくお願いいたします。のりおです。年のはじめはさだまさし、見ながらダラダラ書いてます。

新年そうそうぐだぐだ飲んでおります

IMG_7743-1.jpg

新年そうそうですが、獺祭の50を夏に鹿児島で買ってきた薩摩切子でぐだぐだ飲んでいます。

この薩摩切子は特別なもので、職人の辻さんがダイヤモンドカットの技術を生かして作った、量産されていない特別仕様のもの。

IMG_7751-2.jpg

IMG_7759-3.jpg

そこそこのお値段はしましたが、今日という日のために、大事にしまっておいてありました。

さあ、飲むぞ。今年は飲むぞ。まずは日本酒からスタートしよう。

広告

ということで

今年の目標は、悪い酔いしないこと、写真をコンテストに出すこと、もっと好きにブログを書くことです。

よろしくお願いします。

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix