バリィさん取り扱いの「メイドインしまなみ」からきたメールがほっこりする

Webに関するもの, いいねと思ったもの, 買って良かったものweb, 子ネタ, 楽天

2013-03-06_1529

「メイドインしまなみ」は、愛媛県の しまなみ海道からインスピレーションを受けた名前を持つショップ。ここはとてもわかりやすい愛媛県…ではなく今治市のブランドショップで、最近の目玉商品として「バリィさんグッズ」というものがあります。

ご存じゆるキャラ選手権を制し、ポスト「くまもん」とされるのがこの「バリィさん」。そのバリィさんぬいぐるみをメイドインしまなみで買ったところ、とてもほっこりしました。メイドインしまなみわかってるなーって感じなので、報告しておきますね。

メイドインしまなみは、グッズ買う人のことを良くわかってる

ほっこりしたのは、何の変哲も無いはずの「出荷しました」メールの件名を見た瞬間でした。だって、こんなタイトルなんだもん。

 

2013-03-06_1521

バリィさんが出発しました

おいおいおいおい、わかってるな!

いま、一所懸命我が家に向かって移動しているバリィさん。たとえ配送業者が運んでくれているとしても、出発したバリィさんの姿を想うと、胸熱です。いやあ、メイドインしまなみはこういったグッズを買う人のこと、良くわかってらっしゃる!

ということで、カスタマーは細かいところが大事だよねって話でした。

 

メイドインしまなみ

 

 

2013/03/06 18:52訂正:愛媛県のブランドショップではなかった旨、訂正しました

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix