「あのロゼッタ人のおじさん、誰?」と思って調べてみた

2011/09/02一発ネタ系記事amazon, コマーシャル, ロゼッタストーン

「ジェンダジェンダ」「マリ~ア~」でお馴染み、魚屋のおじさまといえば、ロゼッタ人のあの人ですよね。あの味わい、ただ者では無い…ということで、人気沸騰中のあの方の正体についてサクッと調べてみました。

まずはロゼッタ人を確認。

[youtube width=”500″ height=”311″]http://www.youtube.com/watch?v=Q6ZK3qlZhnI[/youtube]

うんうん、相変わらずのクオリティw

それにしても味わい深いおじさんです。サラリーマンNEOあたりにレギュラー出演していても違和感のないくらいに。いったい、誰?

 

佐藤誓(サトウ チカウ)さんらしい

で、ググってみるとどうやらこの方は「佐藤 誓(さとう ちかう」さんという方らしい。タレントデータベースによれば、1962年7月11日生まれの蟹座。デスマスクに魅入られた男ですね。身長165cm、足のサイズは25cm。意外に小柄です。特技はジャズダンス。そして語学は韓国語。…もう完璧なキャスティングだったのかな。基本的には舞台俳優さんみたいです。

経歴によれば、フジテレビ「愛し君へ」や「サトラレ」にも出演していたそうで、実はどこかで目にしていた方なのかもしれません。でもわかんなかったな…。

佐藤誓

実生活でも韓国語を操る男、佐藤誓さんの次回作が気になるところです。

さて、佐藤さんにははやくサラリーマンNEOに来てもらいましょう。

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I
B000VB4AF4

そういばロゼッタストーンでは色々とキャンペーンをやってました。

英語・英会話をはじめ31言語の外国語トレーニングソフト | ロゼッタストーン

ロゼッタ人になろうw