【追悼】あの三沢光晴が、タイガーが、リングで亡くなる…

雑学/ニュースnews, 訃報

そんな馬鹿な…。僕ら30歳前後の人にとって、最高にカッコよいプロレスラーの筆頭だった三沢さんが、プロレスの試合中に頭部を強打し、そのまま亡くなってしまったそうです…。

三沢といえばタイガー!でエルボー

三沢といえば2代目タイガーマスクですが、やっぱ肘鉄(エルボー)ですよね。

ローリングエルボー、ランニングエルボー、川田用エルボーなどなど…。プロレスごっこでエルボーは危ないからやめろというのに、カッコイイから使おうとするちびっ子が全国に数千人はいたと思われます。

他にも三沢といえばタイガードライバーやエメラルド・フロージョンです。カッコよかったなあ…。やっぱり川田との激戦は忘れられませんよね…。おおおおおお、エルボー何発行くんだよー、ぐあー、やり返されてるよー、うひー飛び散る汗!三沢、三沢、三沢!ガキの使いからそのままなだれ込むプロレス中継は本当に熱かったなあ。

そうそう、リングを降りてTV番組で見せるあのはにかんだ笑顔も印象的でした。本当にいい人感がにじみ出ていたっけ。

最後がリングの上だったというのは、三沢さんにとっても本望だったのでしょうか。

あー…。

ただね、間違ってもこの事故を境にプロレスの規制なんてして欲しくない。それだけが心配。