F-09Aのフライング・レビューその1(タッチパネルすごい)

2009/05/24F-09A

デモを拝見した時点で気になったり良かったりした機能についてまとめました。先に伝えておくと、F-09A、面白いです。遊べます。ということで、まずはタッチパネルを中心にフライング・レビュー。

タッチパネルの操作性は進化したか

進化しすぎです。タッチパネルにありがちな「タッチできるけど使えない」という概念が払拭されるのでは。あんまりiPhoneを使ったことはありませんが、使い心地としてはかなり近いです。

特に今回こだわりなのが「全ての操作がタッチでできる」という点。電車に乗ってて片手で全て操作できるか?というところをチェックしましたが、できそうですよこれは。押した感触も良いですね。指でメニューを操作する時って、誤操作しがちだと思うんですが、今日使った限りではほとんど誤操作しませんでした。これ、どんな調整してるんだろう…。

反応も「サクサクサクー」で、ブラウザのスクロールが快適です。文字スクロールなんて残像が残るほどの滑らかさ。

F-09A F-09A

インタフェースの改善具合が凄まじい

やはりiPhoneライクなインタフェースが素晴らしすぎます。操作によって最適なインタフェースが準備されてます。日付設定のインタフェースはぐっときますねえ。しかもメニュー位置はドラッグアンドドロップで好きな場所に移動できたりするおまけ付き。

F-09A F-09A

F-03Aの不具合・不満点はほぼ解消

F-03Aが…だっただけに、F-09Aの充実具合には「富士通がリベンジしてきおったわ〜」といった意気込みをかんじます。いや、ほんとすごいケータイ作ってきたわ…。

ということで、続きます。

その他いろいろな情報はこちらまで↓

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

追記:予約がはじまっているようです?

【送料無料】F-09A docomo 【予約受付開始!】【5月〜6月発売予定】

2009/05/24F-09A

Posted by norio nakayama