ヘルシーからがっつりまで!「虎ノ門ヒルズカフェ」地区最も便利でオシャレなランチを

おいしいものだけ紹介します(食全般)カフェ, ランチ, 虎ノ門

Translate:

再開発まっただ中の虎ノ門地区は、ランチを食べる選択肢があるんだかないんだかよくわからないところ。ヘルシーとがっつりが極端で、なんとか幅のあるお店がないものか…と行き着いたところがこちら、虎ノ門ヒルズで一番目立つカフェ「虎ノ門ヒルズカフェ」でした。

 

ヘルシーなおしゃれカフェと思われがちですが、実はがっつりまで対応する隠れ(!?)メニューまであることは、あまり知られていないのかも。

 

 

受けの広い便利なカフェ

こちらの虎ノ門ヒルズカフェは、様々な企業やブランドとのコラボレーション営業も多く、さらに全面ガラスの明るさや心地よいテラス席などの存在で、虎ノ門ヒルズの中でも最も目立つカフェ。その雰囲気からいわゆる「カフェ飯」しか食べられないようなイメージがありますが、実はそんなこともなく、ミシュランの星付きシェフがプロデュースするおいしいランチをその日の気分で食べられる、この地区でも便利で重要なお店なのです。

基本的にランチは850円のプレートデリ1択。テイクアウト可。ただしサラダ・副菜・主菜はそれぞれ2〜3種類から選んで自由に組みあわせることが可能です。ご飯も小・中・大盛り全て同価格なので、その日の気分でどうぞ。

 

たとえばこの日のランチは、ご飯中盛りにサルサとチップスのメキシカンタコサラダ、カボチャ、チョリソー、枝豆のトマトマリネ、牛バラのエスニックビビンバ風炒めをチョイス。なんとなく辛いものが多いのは偶然です。

 

過去を振り返ってみると…

テラスで気持ち良く食べたり

 

虎ノ門ヒルズカフェ窓際の席で気持ち良く食べたりしていました。

だいたい週に1回は行くので、かなりの回数行っているはずですが、いくら週替わりといえども、まだおかずがあんまり被った覚えがないんです。どれだけバリエーションをもっているんでしょうか。

 

さて、ここまで紹介したところで、普通にカフェ飯だな、これじゃあ夕飯までに腹減っちゃうな、なんていう育ち盛りキッズがいるかもしれません。

大丈夫です。安心してください。

 

実は!150円増すと、おかず3種類を全て大盛り(=ほぼ倍)にできるという、ガッツリプレートランチに生まれ変わるのです。もちろんご飯も大盛りにすれば…実に通常のランチ量からほぼ1.5〜2倍!はっきりいって、かなりの量です。

この150円の大盛り、過去に2度ほどチャレンジしたことありますが、下手な大盛りよりもよっぽど量があります。1000円ランチとしては妥当なんじゃないですかね。

 

エアロプレイン雑感

週1以上は行っているカフェを紹介していなかった!

 

なお同じ虎ノ門ヒルズ内では、バツグンにコーヒーのうまい虎ノ門コーヒーもおすすめ。軽食ですがランチも食べられるようになりました。

虎ノ門コーヒー バリスタの質が高いヒルズ内の現代風カフェ [エアロプレイン]

 

虎ノ門ヒルズカフェ

虎ノ門ヒルズカフェ TORANOMON HILLS CAFE SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

東京都港区虎ノ門1丁目23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー2F

8:00–23:00(平日)
8:00-22:00(土日祝日)

03-6206-1407

中華とフレンチを融合したミシュラン一つ星レストラン、Chi-Fuの東浩二シェフをフードプロデューサーに迎えた、野菜をたっぷり使ったチャイニーズフュージョンデリカテッセン