東京都で最も富士山が美しく見える場所のひとつに、伊豆大島を推したい【PR】 #tamashima #oshima

2017/01/21東京都の離島,管理用【PR】【AD】ビュー,伊豆大島,富士山,東京都

伊豆大島取材 #tamashima #oshima

東京都多摩島しょ魅力発信事業の取材にて、伊豆大島を取材させてもらいました。その際、まったく想定外な事実がいくつかあったのですが、中でも最たるものがこれでした。

伊豆大島からの富士山ビュー、あまりにも幻想的すぎやしませんか?

伊豆大島のシンボル「三原山」登山口からの富士山です

この富士山ビューですが、まったく苦も無く到着することのできる三原山の登山口からの眺めです。レンタカーやバスで簡単に辿り着くことができます。

伊豆大島取材 #tamashima #oshima

大島では黄色いバスが目印です。

 

伊豆大島取材 #tamashima #oshima

ちなみに、三原山を登れば「三原神社」の鳥居の間から富士山を拝むというレアな景色を眺めることができますが、この場合は40分ほど登山をする必要があります。

 

さらにですが、駐車場の横にある売店兼レストラン「名代 歌乃茶屋」からの眺めも素晴らしいものがあります。先ほどの駐車場は下が道路ですが、こちらは下がすぐ崖と街なので、よりダイナミックな感じがあるかもしれません。好みかなあ。

伊豆大島取材 #tamashima #oshima

どちらにせよ、ズームを使うことで、海、雲海、伊豆半島、富士山という豪快なビューを楽しむことができますよ!

 

伊豆大島取材 #tamashima #oshima

最後にもう一度登山口からのビューを。ちなみにこの写真、色については補正してないですからね。天気が良ければ誰でも撮れちゃうと思います。ほれぼれする眺めです…!

 

のりおのまとめ

まさか伊豆大島からこんな素晴らしい眺めがあるなんて。伊豆に住んでても知りませんでした。これはもっと有名になってもいいはず。伊豆大島、地層断面などもあるし、見られるものだけでも来る価値あるな…。

最後に。この記事のタイトルに違和感を持った方は、もしかして伊豆大島が東京都だということを知らない方かも!?れっきとした東京都です!カモン伊豆大島!

 

伊豆大島/三原山

伊豆大島観光協会

伊豆大島へ遊びに行こう!/東京の観光公式サイトGO TOKYO

TOP|tokyo reporter 島旅 & 山旅

 

この旅について

今回の伊豆大島の旅は、東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」に旅費と一部の記事について記事広告として制作費を負担していただいております。この記事については自主制作であり、内容の編集などは受けておりません。

取材に協力いただいた関係各所および個人のみなさんに感謝します。