【受賞者決定】ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーン の結果報告をします!

2014/05/26Olasonic(ブランド),お知らせ,イベントレポート,仕事などkwmr,Olasonic,ナノコンポ,東和

Olasinicさんと共同で開催させていただきました、ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーン。多数のブロガーに応募いただき、その中から選考を通過した4名の方にモニターを実施していただきました。

Olasonic共催の ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーンを実施します!
https://airoplane.net/2014/04/15/olasonic-x-airoplane.html

そのキャンペーンのほうが終了しましたので、結果報告と受賞者の発表を行いたいと思います!

参加ブロガーとレビューをご紹介

多数の応募から選ばれた4名のブロガーは以下の通りでした。すでにモニターレビューもアップされているため、ご覧になった方も少なくないかと思います。以下、50音順にて。

いい感じ:kwmrさん

いい感じ
http://kwmr.me/

DSC_0802.JPG

本棚の上に設置という、いや〜ナノコンポ使ってもらって良かったな、と嬉しくなっちゃう設置状況を教えてくれました。

記事はこちら。良い音と暮らすのっていいですよね…。

Olasonic nano compo 良い音と暮らす。
http://kwmr.me/2014/05/05/orasonic-nano-compo-woting-ku/

 

くるえるはてなくしょん:ケースケさん

くるえるはてなくしょん
http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/

20140425121917

スピーカーだけで無く、ヘッドフォンアンプともつないで試していただきました。

エアロプレインののりおさんと東和電子Olasonicのノリノリオラソニック企画で、nanocompo の UA-1 と CD-1 を楽しませて頂きました。 – くるえるはてなくしょん
http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20140511/1399771573

本棚の上にポンと置ける気軽さ。未来感、ありますよね。

 

Digital Life Innovator:sayaさん

Digital Life Innovator
http://saya.s145.xrea.com/

CIMG1784

何気ない感じですが、この、テレビの前にポンとおけるって、すごい話ですよね。隔世の感があります。このサイズになったからこそ、置き場所をあまり考えずに、それこそ「ポン」と置けるんですよねえ。

Olasonicの超小型NANOCOMPO アンプNANO-UA1とCDプレーヤーNANO-CD1で良い音に囲まれ幸せに – Digital Life Innovator
http://saya.s145.xrea.com/archives/2014/05/olasonic_nanoco.html

 

TourbillonCafe:アンソニーさん

YouTube
https://www.youtube.com/user/TourbillonCafe/featured

YouTuberのアンソニーさん。

アンソニーさんの設置状況

Macの下に設置です。そうなんですよね、一般的なディスプレイの下にもすっぽり入ってしまう、それがナノコンポの恐ろしさ。

詳細なレビューを現段階で5本アップしてくれております。うーん、やっぱ動画のレビューってわかりやすいなあ。動画、いいな。

 

どの方も、素晴らしいレビュー記事を書いてくれました。良いところ、悪いところ、向いているもの、向かないもの、個人の好みなど、しっかりかかれていてありがたいです。Olasonicの東和電子さんも大変喜ばれておりました。

 

優秀モニター記事賞の発表です!

さて、そうは言っても選ばなければならないのが、この記事賞です。今回は製品開発のOlasonicさんに選考をお願いしました。

さあ…

優勝モニター記事賞を受賞したのは……

いい感じ:kwmrさんです!

Olasonic nano compo 良い音と暮らす。
http://kwmr.me/2014/05/05/orasonic-nano-compo-woting-ku/

東和電子さんの中でもとても意見が割れたそうですが、最後は「音に触れ合う時間が圧倒的に長くなった」のヒトコトがグッときた、とのことでした。

 

しかし!やっぱり賞がひとつでは忍びない!ということで、急遽新しい賞を設定させていただきました。

特別賞(力作賞)は、アンソニーさんです!

YouTube
https://www.youtube.com/user/TourbillonCafe/featured

たくさんの動画で事細かにレビューしてくださったのが、東和電子さんの中でも大変に評判でした。

ということで、kwmrさんとアンソニーさんには、事前のお約束どおり、大変に評判の良いブルートゥーススピーカーの

こちらを差し上げます!おめでとうございます。

 

とは言ったものの、ケースケさんとsayaさんのレビューも素晴らしかった!ということで、お二人にもOlasonicのオリジナルグッズを差し上げます!中身は着いてからのお楽しみです!

 

企業とコラボレーション企画でした

今回の企画は、Olasonicさんの製品を何度かレビューさせていただく中で、雑談から発生した企画でした。スペースの関係などで、良い音をあきらめている人がたくさんいる。そんな人にこのナノコンポを届けたい、そんな想いがあり、キャンペーンとしてレビューをしてくださる方を募集させていただきました。

今回の企画には想像以上の反響をいただいたため、今後も前向きに検討していけたら、と思っています。

最後になりますが、応募してくださった皆様、参加してくださったkwmrさん、ケースケさん、sayaさん、アンソニーさん、そして読者のみなさま、なにより無茶な企画にも乗っていただいた東和電子のみなさんに感謝させていただき、キャンペーンの報告として代えさせていただきます。

この度は本当にありがとうございました!

 

Olasonic:オラソニック