ミッキーなぜ紅白に?それはディズニーランドが18時〜20時で一時閉園中だから【紅白2012】

いいねと思ったもの,雑学/ニュースNHK,ディズニーランド,ミッキー,紅白

小ネタなのでさらりと。

いまNHKで紅白にミッキーマウスやドナルドダックが出演しましたね。でも待って、世界に1人しかいないはずのミッキー、ディズニーランドではどうなってるの?と心配したんですが、そこはTDL。完璧な仕組みとなっておりました。

ディズニーランドは18時〜20時で一時閉園中

さすがとしか言いようが無いのですが、いま、ちょうど東京ディズニーランド・ディズニーシーともに、一時閉園中だそうです。

2012-12-31_2003

 

ほんとうによくできてるわ…。

ここまで徹底できるから、エンターテイメントとして魅力的なんだろうねえ。ということで、紅白を見て心配になったので調べてみた結果でした!

 

 

(渋谷から10分くらいで帰ったのか?あ、ヘリコプターなら間に合うか!)